2006-01-01から1年間の記事一覧

光と影

先日、ホークスの寺原投手とベイスターズの多村選手がトレード。いろいろ言われてますが、どちらのチームにとってもよいトレードになってほしいです。ちなみに、多村選手は大好きな選手。日本で3割、50本、100打点を狙えて、三冠王も視野に入れれる数…

復帰

ようやっと、ほんとにようやく、ホークスに復帰ですね、小久保選手。無償トレードでジャイアンツに行ったときは、本当にショックでした。フロント上層部との確執が取りざたされてましたけど、個人的には、身売りを余儀なくされていたダイエーホークスが、ジ…

泣きじゃくるエース

ホークス終戦。昨日は残念ながら、バイトで全く試合を見られなかった。帰ってニュースを見て終戦を知る。ほんと、凄まじい試合でした。最後のセカンドゴロはセカンドベース上でアピールせずに、本塁に投げていたらどうなっていたか、あれを捕らずに、センタ…

しゅーせーん

ホークスが見事に終戦。これで、2003年からのシーズン一位の記録が途絶えた。ほんと泥沼の連敗。ほんとに打てない。極端な貧打。まぁ、あんだけ主力打者が抜ければ仕方ないですが・・・とりあえず、斉藤和巳投手がなんとか防御率一点台という快挙を成し…

野球ネタではないけれど

自分への戒めと心に刻みつけるためにも、記すことにした。臥薪嘗胆は、継続してこそなるものだ。ようやく瘡蓋ができてきたところを無理矢理はがして先の鈍いナイフで肉をえぐり出し、骨を切り裂き神経を斬りつける痛みを味わった。いや・・・この痛みを味わ…

ひさびさ

さて、先輩に更新を促されたことも久々に書いてみる。 昨日の山本昌広投手。すごいですね〜日本では史上最年長で、準完全のノーヒット・ノーラン。緩急自在のピッチングに伸びのあるストレートがビシビシコーナーに決まっていたんでしょう。これで、川上投手…

なんとも

別に試合を見たわけではないけれど、今日はホークスが負けた。今後の戦いを考えると重要な一戦だった。簡単に点を取られすぎってことが気になる。柳瀬投手の初登板は、全然一軍に上がったことを知らなかったので、ビックリした。なかなかいい投球だったよう…

エース

今日の決勝戦。見に行きたかったけど、用事もあるので自重。ただ、きっちり家でテレビ観戦した。 延長15回引き分け再試合ですか。 自分が思い描くエースが、甲子園のマウンドに二人もいた。 ピンチを迎えても顔色を変えず、きっちりと抑えきる。ランナーを…

相変わらず・・・

打てませんね〜斉藤投手は今日も凄いですね。また完封ですか。防御率が凄いことになってます。たまには楽をさせてあげられるように、もっと点を取ってあげてくださ〜い!

甲子園

始まりました。甲子園。荒れた試合もありましたが、まぁ第一試合なので、仕方ないところも。大差で負けたところは、たまったもんではないですけど。 ホークスは貧打にあえいでますね。ヒットは出てもつながらない。そろそろ調子を上げてもらわないと。

今日の斉藤和巳投手こそ魂の投球。帰ってテレビを見ると、ちょうど9回裏無死1,2塁。こっからのピッチングにはしびれた。被安打8。相手の渡辺投手もナイスピッチで被安打3。ノーエラーで、1−0という非常に締まった試合やったみたいですね。そして、本…

凄まじい

宮城大会決勝、東北対仙台育英は引き分け再試合だそうで。凄まじい死闘ですね。今日は、延長の試合が多かったみたいで、いろんなドラマが生まれたようですね。一つ一つにいろんな思いが詰まった戦い。できることなら全部見たかった。

連夜

一昨日、昨日と連夜のサヨナラ勝ち。点がほとんど取れていないのが気になりますが、これを勢いにつなげて欲しいところです。

大きい

今日の勝ちは大きいですね。篠原投手も休養充分で勢いが戻ったみたいで。それに、田上選手の活躍も大きい。試合を見たかったです。

オールスター

一昨日と今日とオールスターゲーム。正直、パの連敗は悔しい!!でも、いろんな対決を見られるのは嬉しいところやね。パを応援はするけど、選手達が動いていり姿を見るだけで、もう満足してしまうからね(^^;試合は録画はしてるもののあまりまだ見ていない中…

買い物

今日は、朝からこまごまとしたものを買いに買い物に行った。しばしうろうろした後、今度は食品売り場へ。いろいろ食べ物を見ながら、幸せ気分に浸る。シャケおいしそうとか、うなぎ食べたいな〜とか、あ、あっこのお家、今日はステーキや、いいなぁ〜とか。…

見てもええのんや・・・

いただいたバトンをやってみる。画面も見たらあかんのやと恐れおののいていたけど、キーボードを見たらあかんだけで、画面はオッケーなんやね(^^;それではやってみます!キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。 誤字・脱字はそのまま。 「Bac…

拒否らんといて・・・

自動改札で、入るときにピンポン・・・駅員さんは無事に通してくれた。で、出るときにまた、ピンポン・・・おぃ、未入場ってなんやねん!で、再び駅員さんに今度は事情を話す。しげしげと私の定期券を眺めた(何も不正はしてませんよ〜だ!)後、「もしまた…

はみっち

今日もバイト。行きたいところが二つもあったんやが、どちらもキャンセルせねばならなかった。残念・・・ バイト先で授業後に生徒からアメちゃんもらったから、それで我慢することにした。 今日の朝、ヒールを履いた女の人に足を踏まれ、悶絶・・・すいませ…

これからバイト/お茶

もうすぐバイト。野球で忙しい彼に、どれだけ効率よく勉強をしてもらうかが課題。難しいね・・・ いつもの場所で鮭を食らう。おいしかった。あ〜、まだもう少しあったのが心残りや(笑) 昨日、後輩の方から、甜茶なるものをいただいた。まずは、家で味わう…

結局&探してたぜぃ!

今年も祇園祭に行けず。まだ一度も行ったことがない。今年は、夏祭りはどこも行けないまま終わるのかも(^^;で、腐って勉強してたところ、お誘いで夜から少しカラオケに。それを楽しみに集中して勉強できた。それにしてもみなさま、お上手でした!すごいなぁ…

なごみ系

今日は、少し細めの道を車で運転中、対向車が来た。三菱のiやったんですが、いやぁなんともかわいい!一人和んでしまいましたよ(笑)この車、前から見るとなんともかわいいんですが、後ろから見ると、ちょっと腰高で大丈夫かいな、と思わせるデザイン。前…

お騒がせしました&続テンション上がる

今日、外用の眼鏡をなくしたと騒いでおりました、不届き者のわたくしでございますが、出てまいりました。しかも、自宅から。盲点となるところにお隠れになっておりました。そりゃ、探しても出てこん。昨日使ってたカバンから出した記憶はなかったのですが、…

いろいろと

昨日は、友人宅にお邪魔してご馳走になる。おいしかった〜!!!辛いのにチーズ、よいな〜! 今日は、バイトが終わって家に帰ると、煮込みハンバーグが待っていた。めっちゃテンション上がった。 とはいうものの、最近食欲が落ち気味。年に何回か来る。季節…

苦しみ

明らかに食べ過ぎた。未だに苦しい。この年になって、自分の食べる量をしっかり把握できないのが悲しい。先週も同じところで食べて学習してたはずやのに・・・ W杯が終わった。なんか寂しい気分。 昨日、出身校に非常に詳しい方がいらっしゃってて、あまりの…

興奮、興奮、大興奮!!!

いつもの場所にいた人達と焼き肉へ。その後、後輩の家に少し寄せてもらう。そこで、ウイニング11をする。自分の家にはゲームがなく、ほとんどゲームもしたことがないので、めっちゃ下手くそなんやけど、楽しかった。 フランス−イタリア。今見てるけど、ど…

一番乗り!?

いつもの場所のネットが使えず、苦戦。今日一日使えんかった。どうやら、他の場所もあかんかったみたい。 Tシャツの袖が破れていることに気付いた。みっともないから、今日でこいつとはおさらばやな。あ〜あ・・・ 新しい電子辞書があるのに気付いた。誰もま…

なんだかとってもワンパターン。

とある塾での古典の授業風景。生徒A「先生、ここのもろこしって何なん?」先生B「傍線見ぃや〜せやから、そこが問題になってるねやんか〜しゃあない、質問出たからこれ先やろか。じゃあ、他の人にも質問。ここのもろこしってなんや?」生徒A、C、D、E「とう…

うそや!!!頼む・・嘘やと言ってください・・・・・

王監督が、胃の腫瘍の摘出手術のために入院。ガンやないといいのですが。先日、友人のお父様が肺の方やったみたいやし、知り合いのお父様は胃をやった。かくいう自分の母親も3年前、リンパまで転移しているガンやった。あのときは、本当に失意のどん底にた…

うかれ損

昨日のハイカシス。今日も買った。で、初っぱな。出てしまったアルヨ。顔が。!?と思って、昨日顔が二つ出たやつの残りを食べてみたら、結局6粒中2粒やった。要するに昨日は、一箱2つ。今日は、一箱1つ。前の一箱は入ってたんかなぁ・・・たぶんそんな…