2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんともはや

先日、後輩がmixiなるものに招待してくれた。そこで、自分もやってみることに。まだ、よくわかっていないけど、面白そう。中、高の同窓生がたくさんいることに驚く。そういや、他の友達にも前に誘われていたっけ。さすがに小学校のコミュニティーはなかった。…

弱い・・・

昨日は、研究会。とても勉強になったのと、自分の勉強不足を痛感。感覚の問題をいかにシステム化して出すかということは本当に難しい。 その後、打ち上げ。いつも突っ込む方にばっかりまわっているので、いじられるとまったくもってフニャフニャになってしま…

特訓

ここんところ、先輩に付きっきりで特訓してもらっている。できの悪い私なので、相当イライラすることと思われる。ほんま申し訳ないけど、うまくいかない。もっと頑張らないと。 この前、食堂でいつものようにごはんを食べていると、近くにいた二人組の女の子…

昨日は

急遽、晩ご飯に誘われて飲みに行くことに。いつもとは違って、珍しいメンバーが集まったけど、とても楽しかった。ダーツも少しやったけど、楽しんだ。下手くそやったけど。楽しいからっていうんで、昨日は、K君のところに泊めてもらうことに。自宅やから、…

急遽

今日は、いつものように大学に行こうとすると、電車が人身事故で、ダイヤが大幅に乱れていた。20分ぐらい待っても来なかったので、今日はそういう日だと思って諦める。そして、ずっと行けてなかった病院に行くことにした。飛蚊症が気になっていたからだ。…

肩が・・・

どうも今日は、肩が張って仕方がない。頭も痛いので早めに寝ます。 昨日は、打ち上げ。N君が体を張ったボケをかましてくれましたし。それに対してS君も体を張ったボケをかぶせてくれたので、とてもおもしろかった。カラオケにも行ったけど、時間がなくてす…

6年目

本日で、免許取得から5年が経ちました。今のところ無事故無違反。距離にして、だいたい20000キロは乗ってるでしょう。最近バイトに行く以外、あまり運転しておらず、この前少し長い距離を乗ってみたところ、やはり下手になっていた。広い国道ばっか走ってる…

久々の

今日は、3ヶ月ぶりぐらいに大学に行かなかった。こうなってくると、今度は行かない自分に違和感を覚えてしまう。なんか行かなあかんのんちゃうかという感覚。それと勉強してないとあかんちゃうかという感覚。たぶんこれは、あまりにも行き過ぎたのと、周り…

ハードな三日

二日前は、授業後にボーリング。久々だったが、楽しめた。本気でやって、自己ベストに近い記録が出た。ついてたっていうんもあるけど。どうも土壇場で踏ん張るらしい。いつもそんな踏ん張りがきけばいいんやけど。ストライクゲームできっちりストライクを取…

もう、ほんまにほんま、ほんまでっせ

先日、「修論」なるものを提出した。提出できた安心感よりも、あんなものを出してしまった後悔と罪悪感の方が格段に大きい。ほんま情けない話です。 提出の日は、完全に徹夜。一睡もしなかったのは、人生二回目。夜帰って寝るまでに一睡もしなかったのは初。…

助かった!

今年は、元旦からいつもの場所に行けた!前日に、CさんとHさんから入れるとの情報を得る。一人でこもってやってるとふさぎ込んでしまうので、大いに助かる。Kさん、Kくん、Nくんなどと勉強。少し食べ物も贅沢してしまう。 昨日、昼の晩とアルミ鍋の鍋も…

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。 とはいうものの、気分的な年明けはまだ遠い・・・後、10日ぐらいしたら、明けるはず!