2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うかれぽんち

研究室のH先輩が某テレビ番組のある人に非常に入れ込んでいた。明日、確認の予定。はてさて、噂通りか、全く違うか。

偶然

先日、近所のスポーツ用品店で、スパイクを購入。その二日後、地下鉄の自分が立っていた目の前の扉から、それを売ってくれた店長が入ってきた。途中までご一緒する。ビックリした〜。

帰り

今日の帰り。H君と帰ったけど、途中、前方には見てはいけない(?)二人組を発見した。とたん、二人は、追い抜かすのは気がはばかられるので、前の二人のペースに。ちんたら歩いていた。ほんま気ぃ使わしよんな(笑)

400プラスα

先日、1000円で200球打てる日を選んでバッティングセンターに行った。そこは、いつも行くところだが、奥行きは100メートルはあるようなところ。まずは、90㌔で、25球ぐらい打つ。次に、カウンターに申し込み、200球特打に挑戦。久々に硬式…

逆転

川崎選手の逆転スリーランで勝利。斉藤選手はやっぱり負けないですね〜。今日は、奪三振も多く、被安打も2なので、調子がよかったんやと思います。

そうなのだよ

昨日、バイトだった。漢字テストや品詞のテストをやって、合格点以下は居残り再テスト。もちろん、再テストは合格点を上げて、やる。もちろん、それを下げることはない。居残り中、ブーたれる生徒。「見かけによらず、先生、厳しいな〜」そうですとも(笑)…

昇格

今日から吉本選手が昇格。内野安打二本でしたが、これからガンガン打ってほしいです。長距離砲でもありますし。

ミス

延長の一イニングに二つもミスが出ると勝てません・・・一つは攻めた上でのエラーでしたけど

恥ずかしいっすね

http://blog.so-net.ne.jp/aki-otsuka/2006-04-18 の記事を拝見しましたが、いやぁあまり他人事ではないですね。というのは、大学のトイレの鏡は大きい。それも、何個かは、適当な大きさでしかも適当なスペースがある。ということで、シャドーピッチングやバ…

迷惑

なかなか進まない。トップもなかなか決められない。結局、イライラしてしまった自分が、仕切ってしまった。不慣れなことばっかりやから、仕方ないとは思うのですが。トップの人、ごめんなさい。あのままでは、一時間経っても何も決まらなかったと思うので。…

引退

新庄選手の引退の意志は固い模様。今年はアキレス腱痛との戦いだったようです。先日、「ナンダ!?」という番組で、新庄選手の特集がありましたが、札幌ドームを一杯にすることが最高の目標というようなことを言っていました。それは、今年の開幕戦で達成さ…

深いつながり

昨日、散髪したら、今日、大学で先輩のHさんも昨日散髪されたことが発覚。「二人は深い縁で結ばれてんねや!」と宣い、高らかに笑い声が響いた。いやぁ、男に言われてもなぁ、さぶいぼでるわ(笑)そういうセリフは、かわいい女の子に言われたいもんです・…

散髪

今日は、すっきりした。でも、思ったより長いから、今度は早めに切りにいかんとあかんかも。散髪に行くと、切った後に頭洗ってもらえるんやけど、それがめっちゃ好き。気持ちいい。特に疲れてるときなんか頭がすっとして、気分転換にはもってこい。せやから…

この前の・・・

日本ハムの八木投手は残念でした。打線の援護がなく、ノーヒット・ノーランを逃してしまいました。最終回までいかしてあげたかったような気もしますが、球数が150でしたから、仕方ないかもしれません。それでも継投で、ノーヒット・ノーラン。戦後初だそうで…

残念・・・

新庄選手が引退をほのめかす発言をされたようです。お客を呼べて、数々のファンサービスをし、またプレイでも魅せてくれた選手が、去っていくのは残念です。まだまだ若いですし、パフォーマンスもまだまだいけると思うんですが。

カープ

打線組み替えがすぐ当たりましたね。やはり日本では、打順による役割分担や意識、こだわりが強いので、数字による効率を求めたブラウン監督の方針とはうまくかみ合わなかったのでしょう。さぁ、これから鯉のぼりの季節や!

ようやく

連敗がストップ。新垣投手は四連勝。ほんま打線もやっとつながりました。それにしても、ズレータ選手の行為はダメですね。イライラも募るでしょうが、金村投手にそれをぶつけては。首から下やったわけですから、狙ったわけではないでしょうし、やってはいけ…

ギャップ

今日、U君とH君と帰ったんやけど、今の一回生ってポルノグラフィティとかから音楽聞き出したってなるんやね。いやぁ、自分らは、高校とか大学の時分やからなぁ。差を実感した。ネタが通じんかったときはさみしいんやろな。でも、おっさんとかはまだまだ言…

二勝目

工藤投手が二勝目。どんどん勝ち星を積み上げていってほしいです。

こちらも連敗ストップ

楽天が勝利ですね。山村投手、おめでとう!!いつも報われない投球をしているイメージがあって・・・抑えも福盛投手が抑えましたね。これで、いい波に乗れるといいんですが。ただ、今日もH先輩と話をしていたんですが、監督が評論家になってしまってはいけ…

感謝

先日、H先輩に頼まれて録音してお渡ししたカセットが、今日返ってきた。そこには、落語を録音してくださっていた。私の若気の至りで消してしまっていたネタだけでなく、他にも録音してくださっていた。これから少し聞く予定。いやぁ、ほんま感謝です。

二連チャン

今日も昼に揚げ物を食べた。胸焼けは来ずにホッとした。しかし、いつも、どうもトンカツの衣が苦い気がするのは気のせいだろうか。

久々の一発

中村ノリ選手が、04年以来の一発。やっとという感じです。今日のニュースでそのシーンを見てみたい。

連敗ストップ

今日は、新垣投手−馬原投手のリレーで勝利。初回の3点を除けば、かなりいい投手戦やったようです。見たかった。松中選手にもようやく一本が。その当たりには、センターもナイスチャレンジでしたが、後一歩で捕れなかった。難しいところですね。明日は、寺原…

久しぶり

昨日、中学、高校、大学と一緒だったK君に二年ぶりに会った。これまた、高校、大学と一緒で今も同じ大学のN君も交えて昼食。ノリも変わらず、ほんま懐かしかった。また、今度飲みに誘ってくれるとのこと。楽しみや。ここんとこ、中学や高校、大学が一緒だ…

レシピ

私のレシピ 1,カスピ海の水 49.14 kgと満月 4.86 kgに慈悲という名の調味料とクリスマスのいう名のスパイスを加えます。 2,下ごしらえは要りません。 3,次に4分間180℃の油で揚げます。 4,最後に隠し味として寛大を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上…

雨天

今日は雨天中止。恵みの雨となるか・・・流れが変わるといいんやけど。

引き分け

今日のホークスは引き分け。今日も正太郎や松田選手が頑張ってくれました。それでもやっぱり点が取れず・・・投手陣がよく踏ん張ったと見るべきでしょうか。試合自体は見ていないので、どういう評価が妥当かわからないですが。 金本選手が新記録ですね。99…

眠いです。

ホークスは三連敗。打てないですね〜繋がらない。単発で単打ばかりなので、どうしても点が入らない。ゲームを見ていないので、なんとも言えないですが。前川投手が前回に続いてナイスピッチング。素晴らしいの一言です。 立浪選手。劇的な満塁ホームランでし…

4連敗

勝てない・・・どうやら高橋投手と荒金選手が二軍に落ちたようです。辻、井手両外野手が昇格。井手選手は代打でタイムリー二塁打。去年、レギュラーをつかみかけたもののケガなどで取れなかっただけに、今回はチャンスですから、なんとかものにして欲しいで…