2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい

今日の勝ちは大きい。8回の猛攻で逆転されたままだと、今後のロッテに勢いが行くだけではなく、プレーオフ一位通過のチームがロッテになる可能性が高くなる試合でした。このところ、吉武投手が捕まっているのが気になるところ。そりゃあ、こんだけキツイ場…

惜しい・・・

もう一昨日のことになってしまいましたが、西口投手、惜しかったですね。9回をパーフェクトも打線の援護が無く、延長へ。10回の表に、沖原選手に追い込んでからのスライダーをライト前へ。セカンドがもう少しで追いつきそうでしたが、取ってもあれはセー…

そろそろ

そろそろ頭のスイッチを切り替えなければと思いながら、なかなか言うことを聞かない頭に辟易しております。 斉藤和己投手が、二度目の14連勝。これは、史上初の快挙です。しかも、今年は負けなしで開幕からの連勝。結構打たれているのですが、なかなか点を…

なんだかなぁ〜

とても最近、更新をサボり気味。サボると書くことが多くなって長くなるんはわかってるんやけど・・・ 大阪桐蔭の辻内君も三振奪取が凄いながら、今日は平田君が凄かった。なんせ打点が5、で塁打数14、本塁打3本ですからね。打球は見ていませんが、凄かっ…

疲れました

昨日学んだ教訓。 その一。不用意にバスの中で防犯ブザーを鳴らしてはいけない。加えて、止め方もきちんと心得ておくこと。 その二。不用意にバスの中で勝手なところを掴まないこと。停車ベルを押してしまうことがある。 その三。実際の量を確認せずに、Lサ…

二連勝

一昨日、昨日とライオンズに二連勝。相性が悪いだけにこの勝ちは大きい。対戦成績も負け越しが一つになりましたし。 たくさんの選手が頑張った中で、もっとも印象的だったのが的場選手でした。今シーズンノーヒットだったのが、初戦で、二塁打を放つと、その…

長々と・・・

だいぶ更新をサボってしまいました。よって書くことがたくさん・・・ 高校野球が開幕。青春時代に思いっきりスポーツをしてる姿を見ると感動します。あまり、お涙ちょうだいという報道の仕方は好きではないですが。自分は、中学・高校と一貫教育でしたが、野…

連勝

昨日は、斉藤投手の踏ん張り、ズレータ選手の満塁本塁打で勝ちを拾う。しかし、逆転までは流れが悪かった。逆転したイニングも、大村選手がヒットの後、川崎選手が初球をショートゴロ併殺打。なんとか引っ張ろうと強引にいってましたが、引っ張りきれなかっ…

8月

今日から八月。早いな〜 昨日、今日と不甲斐ない敗戦。ちょっとチームの調子が落ちている。打線に波はあるものですが。その中、宮地選手が首位打者を伺っていて楽しみです。 昨日は、サッカーを少し見る。野球とは違い時間制限があり、流れるようなボールの…