2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きり

さて、三月も今日まで。私自身の立場も明日から変わりますし、さらにいろいろけじめもつき、新たな気持ちでまた明日から頑張ります。 パ・リーグが開幕してずっと沈黙していましたが、ホークスは接戦を取りつつ、負けるときはボロ負け。1999年の再来で頑…

修了&感傷・・・

昨日は修了式と惜別会。やはり、感慨深いものがあります。それといろいろ後悔。もっと写真撮ったり撮ってもらったりしたらよかったとか、もうなかなか会えなくなる人とゆっくり話をしたり、感謝の気持ちを伝えたりとかできたらよかったとか。本当に寂しくな…

痛い・・・

WBCでの優勝!!おめでとう!!今更やけど。ずっとテレビにかじりついてました。松坂投手は飛ばしてましたね〜、途中から球が浮き出し始めて心配しました。渡辺投手は、もっといけると思ったんですけど、キューバの選手も途中からきちんと引き付けられて…

いよいよ

明日、決勝。また見てしまうのでしょう。先発は松坂投手になりそうですね。本当に楽しみです。 今日は、ホークスのルーキー松田選手がホームラン。開幕スタメンで出て欲しいですね。 ヤクルトのルーキーで高校の後輩の武内君がホームラン。彼が高一のときに…

勝利〜!!

今日の韓国戦。フルに見ましたよ〜。いやぁ、王監督が言ってた華々しい野球が展開されました。 まず、オーダーを見てびっくり。一番青木選手、三番にイチロー選手。やるならあり得るかもとは思っていましたが、一番自分の中で可能性が低いオーダーでした。 …

いろいろ、ほんま・・・

ご無沙汰してます。まず、WBC関連から。西岡選手のタッチアップ、ようやく見ました。あれは、やっぱり西岡選手の高等テクニックですね、上体から走らせてるけど、足はまだベースっていう技術です。でも、それを見れない審判はやっぱり不適格ですよ。ホー…

うむむ

実はまだWBCの二次リーグをきちんと見ていない。一部しか見ていない試合のことを書くのはおかしいんやけど、やはりここで書いておく必要がある。そう、問題のタッチアップである。どうやら、判定がすぐ覆ったそうだ。タッチアップが完了していて、二塁塁…

大阪人チェック

暇というわけではないけど、おもしろそうやしやってみましょう。ただ、だいぶ偏見に満ちあふれているような。後、これが大阪人の標準やと、結構厳しいかも。

お忘れ物

昨日は、I君の送別会やった。そのはずやったのに、どうも主賓が違う人のような盛り上がりをみせた。ほんまおもしろかったけど。I君がいなくなるのは、本当に寂しいことやけど、ちょくちょく帰ってきていただきたいね。 風邪は一日で気合いで治した。ここ最…

やめられない、とまらない

それは、お昼だった。いつもの部屋にいてると急に止まらなくなった。朝から嫌な予感はしていた。明らかな変化を感じたのは、登校中だった。ご飯食べて、生協で立ち読みしているときに、もうアカンと思った。というわけで、昨日、きちんと布団をかぶらず寝て…

ごめんやったで

今日、帰りにパンフレットを配っているお姉さんがいた。頑張って配っているんやから、ちょっとでも減らしてあげようかと思って手に取ってみる。*1しかし、話はそれで終わらなかった。「お部屋探しているんですか?」と聞かれる。アルバイト情報誌と思ってい…

残念&頑張らないと

一次リーグは残念ながら、二位通過になってしまいましたね。韓国戦は、いい戦いでした。日本はずっと押していましたが、点を取れるところで、ミスが出てしまいましたね。韓国は、西岡選手の打球へのダイビングキャッチ、甘い球を見逃さなかったイ・スンヨプ…

新喜劇、WBC、フィギュア

今日は、大学一回のときに授業が一緒になってからの友達とNGKに行った。久々の昼からの息抜き。ちょうど、小藪千豊の座長就任公演だった。いやぁ、14、5年前に行ったきりやったけど、楽しかった。初っぱなは、メッセンジャー。最初から今日は気合いの…

心機一転

試験も終わり、この一年をまた新たな気持ちで頑張ってまいります。もちろん悔しさもありますが、だましだましやってきたこと、無理してたこと、安穏としてたこと、など自分を見直すいい機会です。ほんま、「負けたっちゅうことは、本当の自分に、こんにちは…