2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

帰りはH君といっしょに帰るが、途中から雨が降り出す。傘を持っていたH君は入れてくれた。助かった!ありがとうな〜

そらあかんでpart2

幼稚園の頃から、ディズニーのキャラクターで何が好き?と聞かれたら、迷いなくドナルド!!と答えていた。今でも、プーさんとかもいいとは思うけど、ドナルドには敵わない。あのおっちょこちょいぶりは、なかなかない。幼稚園では、よくお昼の時間には、各…

そらあかんで。

母親が旅行から帰ってきた。病気をして手術をしてから、よく行くようになった。今回はハワイ。お土産にマカダミアンナッツのワサビ味を買ってきてくれた。いい仕事してますね〜缶のデザインに日本語で「わさび味」とある。こりゃあかんわ。ナッツが好きな上…

やってしまった・・・

一昨日、そういやモナコやったんやね・・・一年に一回の楽しみやのに!!!!!シューマッハ見たかった。あ〜ほんまショック・・・(T_T)

ショッキング

今日は、後輩と生協に行ったのだが、そこで「大ロシア」なるパンが生産中止ということが判明いたしました。後輩のU君が見つけてくれたんやけど。あぁ、懐かしのO先輩が悲しむやろなぁ。 高橋由伸選手が、ケガ。どうやらダイブのときに左肩を打ったみたいな…

カレー

今、母親が旅行中なので、明日は私が料理当番。明日は忙しいから、今日中にしようということで、久々にカレーを作ってみることに。なんか簡単に作るんもおもしろくないなぁ、ということで、策略を練る。で、出た結論、いろいろ我流でやってみよう!となりま…

こんなことでは・・・

今日の対中日戦。途中から見てましたが、あきませんなぁ。ミスが目立ちすぎ。ああいう試合をしていてはいけません。 まず、先発の杉内投手は、そんなに調子がよくなかった。その中で、右バッターのアウトロー、左バッターのインローには、素晴らしいストレー…

すごいな・・・

清原選手が逆転サヨナラ満塁本塁打。しかも3点差からやからね〜千両役者や。クルーンの152㌔をスタンドにたたき込んでのサヨナラやもん。こういうことをしでかすから、人気があるんやと思う。ほんま素晴らしい。以下、記録。 清原選手の満塁本塁打は11…

見つけた

たまたま見てたおもしろフラッシュの中で、懐かしいものを発見!それは、3年ナントカ組シリーズのファンタのCM。だいぶ前に後輩のU君かM君かOさんかIさんか忘れたけど、このCMの話題になったような気がする。久々に見て思い出した。どれも結構好き…

復活

今日は、敗戦。取りつ取られつの展開で、リードしても逆転される流れの悪い試合やった。ただ、一つ嬉しいことが。それは、篠原投手の出来が非常によかったこと。この前見たときは、ストレートが135㌔前後やって、少し寂しい思いをしていたのですが、今日…

長かった

プレッシャーを感じながらやっていたことの一つがなんとか終わり、開放感にひたる。 昨日は、以前から声をかけていた人達を中心に、同輩や後輩達とご飯を食べに行く。そんなに話したことがない人ととも話ができ、楽しかった。最初はそのつもりはなかったんや…

やってもうた

昨日は、途中から見た試合中継を最後まで見てしまった。その感想。馬原投手の9回ですが、多少疑問が残る配球がありました。先頭の青木選手。たしかに、ストレートが走ってました。常時150㌔超えで、最速153㌔。そして、フォークがとんでもないワンバ…

さすが

ハマの多村選手が今日もホームラン。ほんまこの人はケガがなくフル出場したらどんだけ打つんやろ。一回見てみたい!

素晴らしい

楽天が球団初のホームランによる逆転サヨナラゲーム。よく頑張った!

大変や・・・

↑くんから回ってきたバトン。最初に提示してくれたお題が自分には難しいと懇願すると、次なるお題は、「研究室」。なんという難しいお題を!!まぁ、再度パスするのもなんなので、やってみます。だいぶハードルを上げる発言を会ったときにしていただきました…

実習

そろそろ、後輩達が実習に旅立つ。一人はもう始まってるし、一人は月曜日から。六月になるとまたバラバラと行くみたい。いつもの場所が寂しくなりますな。みなさん、緊張やいろいろ大変なこともあると思うけど、頑張って!自分が行ったときのことを思い出す…

こぼしてません

先日、塾のバイトに行った。授業は中間前ということで対策授業。なので、各学校が集まるからいつもより人数が多い。教室に入ると、「先生、いつもと雰囲気違う〜気合い入れてきたん?」と言われる。いつもとなんの変わりもないんやけど・・・いかんな、目が…

難しい

一昨日は、神内投手がナイスピッチング。昨日は、斉藤投手が気迫のピッチングにバッティング。どっちも試合を見たかった。これで波に、と思っていると、今日は大敗。神内投手とライバル関係の寺原投手が今日は炎上。倉野投手も大炎上。なかなか波に乗ってい…

今日の体調は?

意外にも今日は、痛くない!!もちろん、深いところを刺激するような動きをすれば痛むが、日常生活では腰に痛みがでない。昨日、いい加減腹が立って、バキバキとねじったり、動かしたりしたんがよかったんかも。今日も、サロンパス貼って寝るか。 最近、ダメ…

DANGER

http://www.sanspo.com/sokuho/0516sokuho077.html こんな記事が(笑)おもしろい!

ストレス

いつもの場所での会話。話題は、ストレス発散法。 Sさん、「私は、新聞を破りますよ〜ゴミ袋がいっぱいになります!」 !!? Kさん、「私は、タウンページを引き裂きます」 !!!?そうなの?イマドキの女の子はそんな過激に発散するの!?いやぁ、気持…

腰痛

引き続き腰痛。今回は長引きそう。反ったときに深いところが痛むので。今日は朝から調子が悪そうやったので、湿布を貼ろうかと思った。でも、まだ自分は若い!と思い直し、よくよく考えると、H2Oという飲み物に付いてきたチタンテープがあったのを思い出す。…

腰痛

昨日は、新幹線で東京へ。学会に出席した後、友達とごはんを食べ、新幹線で帰宅。 行きはどうということはなかったが、会場に着く途中ぐらいから腰が痛み出す。激痛ではないが、鈍痛のひどいやつ。なんとか我慢する。先輩お二人のご発表や、他の方のご発表を…

凄いね・・・

ヤクルトの猛攻凄いね・・・西武よ、どうした? ホークスは、カープに負ける。どっちの球団も好きやし、お気に入りの選手が多いだけに、この対戦は楽しみな対決が多く見られるのと、好きな選手をいちどきに見られるという特典はあるものの、勝敗が関わってく…

バーンアウト

どうも、終電で眠りこけてしまった日から、おかしい。今日は、筆箱を持って行くのを忘れた。ほんまあかんわ。後輩のM君から「バーンアウトしたんやないっすか」と言われる。はい、たしかに・・・としか言えないようなショボさ。シャーペン貸してくれてあり…

バイト先

ネコと戯れる。授業中に・・・今日は機嫌が悪かったらしく、すぐ机の上に乗って邪魔をしてくる。かまって欲しかったのかなんなのか。

腰痛

腰の中が痛い。まぁ、反る動作をしなければ、特に問題はないんですが・・・体調によっては疼きそうなので、早く治ってくれぃ。そういえば、ソフトの当日の夜があかんかったんかも・・・実は、帰り一緒になったIさんとOさんに「ちゃんと寝やんと帰りや〜」…

もうすぐ

もうすぐバイト。ここんとこ眠気にずっと襲われている。踏ん張りどころ。 日焼けがまだ痛い。この後、皮がめくれて、汚い感じになるんがいやや〜!今日、久しぶりに見た面々も日焼けが凄かった。ただ、その中に一人、白い肌を見せながら、日焼けを主張する子…

長い・・・

長い一週間でした。充実。 まずは、先輩のところに一泊でたけのこ掘りに行かせてもらう。初日は、鳥取砂丘にも連れて行ってもらう。また、急な斜面を嬉々として駆け上がってしまった。んで、またしても急な斜面を今度は裸足で駆け下りた。楽しかったね〜で、…