腰痛

引き続き腰痛。今回は長引きそう。反ったときに深いところが痛むので。今日は朝から調子が悪そうやったので、湿布を貼ろうかと思った。でも、まだ自分は若い!と思い直し、よくよく考えると、H2Oという飲み物に付いてきたチタンテープがあったのを思い出す。そう、ファイテンの製品のおまけだ。患部近くに二つ貼る。効くかなぁ〜と思っていたけど、効果のほどは・・・まず、腰の動き自体は軽くなった気がする。しかし、痛みまでは・・・まぁ当たり前なんやけどね。痛み止めでもなんでもないから。まぁ動きが軽くなったんはありがたかった。でも、これは裏を返せば、痛いのに動かせてしまう、ということなので、ちょっとどっちがよかったんやろと悩む。今日から、腰の筋肉の補強と腰痛防止の運動でもすることにするか。