2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000本安打

松中選手が1000本安打!松中選手にはたくさんの思い出がありますが、最初にきちんと知ったのは、アトランタオリンピックの決勝戦。満塁本塁打を放ちましたが、たしか、中学校のときに学校に携帯ラジオを持って行って電波が悪い中必死に聞いた覚えがあり…

苦しい・・・

今日は親友と後輩とで晩ご飯を食べに行く。そこは昔はよく利用してたけども、ここんとこ、とんとご無沙汰。4年ぶりぐらいに寄りました。そして、これまた久々のチキンカツセットのビッグを食べた。ここのチキンカツは相当デカイ。なんせ自分の手が二つ分ぐ…

いたた・・・

昨日は、朝五時に起きて野球の試合に行く。試合は残念ながら負けてしまいましたが、要因の一つに私も入っております。久々の試合で、打っては3打数無安打。最後の打席は、センターに充分な犠牲フライでしたが、時間切れで私が最後の打者だったため、打点は…

終了

今日でバイト先の夏期講習が終了。毎日朝からだったので、少し疲れました。風邪の具合はだいぶマシ。一昨日の夜に葛根湯を飲んで、思いっきり汗をかいて寝ると翌日からだいぶよくなりました。一度風邪を引くとなかなか治らないのですが。いつもの市販の薬か…

ずびずび・・・

土曜から喉がおかしかったのですが、今日はついに鼻にも来ました。もうとめどなく鼻水が出て困りました。声も妙に低い声になっちゃって、ある人には「そのままの声でいいで」という肯定の声もかけてもらえましたが、「喋らない方がいい」との否定的意見も。…

・・・やばい

城島選手がケガ。幸い、軽い炎症で済んだみたいですが。抜けた穴は大きいが、今の選手に頑張ってほしいです。特に、領健選手や田口選手、的場選手には頑張ってもらわないと。 新垣選手が復帰登板。膝や肘がよくなかったので、二軍で調整していたみたいですが…

熱い!!!

本日のホークス対ライオンズ、熱い!!!これぞエースと四番。まずは、二回、松中選手が、ライオンズのエース、松坂投手の初球のストレートをレフトにホームラン。四回表に二点を取られ、逆転されると、その裏、まずは、バティスタ選手がレフト前ヒット。次…

眠たい・・・

今日は、久々に9時間近く寝ましたが、そんなもので解消される寝不足ではないらしく、非常に眠い。 昨日は、危ない試合でしたが、今日はそこそこ安心できる展開。昨日は、荒金選手が殊勲打。今日は、本塁打が4本でました。鳥越選手が、途中出場で2安打。 …

なごや〜

昨日は名古屋に行ってまいりました。行きはアーバンライナーを使用。途中寝るつもりだったが、ほとんど寝れず。乗れて嬉しかったからやろか。アーバンライナープラス*1の方でしたが、車内の行き先表示が液晶でちょっと感動。しかも、走行中は、先頭車両から…

早めに就寝

オリンピックや球宴のことなど書きたいことはあるのですが、今日は早めに寝ます。 ある地域の方言に疲れたということを「きけた」と言うみたいですが、ひょっとして、「気消えた」が詰まった形なのかなと妄想をふくらませていました。

安心

スワローズの古田選手がケガをしましたが、足に腫瘍が見つかったとのこと。しかし、良性だったようで、安心致しました。それにしても、足の捻挫の原因となったホームでのクロスプレー。どうしても、あのプレーには納得がいかない。完全にアウトのタイミング…

15連勝

連勝が続く。反動が怖いです。今日は斉藤投手が勝利。野手も全員が出たのではないでしょうか。 残念ながら三瀬投手は二軍に落ちてしまいましたが、代わりに松本輝投手が昇格しました。斉藤投手と同期で非常に期待されている投手なのですが、なかなか安定して…

14連勝

強い。杉内投手が12勝目。奪三振10。防御率1.60。 今日は、ホームランがなく、タイムリーや野選での得点。打線につなぐ意識があり、こういう勝ち方ができると非常にいい感じです。 一昨日、長嶋さんが試合観戦。あの笑顔を見ることができて、嬉しい…

1100勝目

王監督が1100勝目。今日は少しだけ試合をテレビで見られました。やっぱり武田一浩さんの解説は聞き応えがあって、面白い。ピッチャーの視点からの鋭く、かつ正確な解説、そして、辛口のコメントは、納得させられます。山崎選手が最終回にインコースを詰…

40年ぶり

12連勝は、南海ホークス以来40年ぶりだそう。松中選手が二発。松中選手、城島選手、ズレータ選手の三連発もあり。星野投手は8勝目。通算50勝目。近頃ホークスの試合をテレビで見ていない。見たい・・・ 楽天が一点差勝利。ねばり強い。 西武の松坂投…

11連勝

和田投手が勝利。貯金がついに30に!今はうまく行き過ぎで怖いです。バティスタ選手が今日もいいところで打ったようです。ほんと印象に残るヒットが多いです。 西武の西口投手が10勝目。今年は、ずっとローテを守って、頑張っていますね。日本シリーズで…

心配・・・

横浜の多村選手の容態が悪いようで・・・今期は非常に期待していたので残念・・・目のケガもあるようですから、きっちり治して元気な姿で暴れ回るのを楽しみにしております。 ロッテが勝利。渡辺俊介投手が10勝目。肘の疲労から、登板間隔が開きましたが、…