終了

  • 今日でバイト先の夏期講習が終了。毎日朝からだったので、少し疲れました。風邪の具合はだいぶマシ。一昨日の夜に葛根湯を飲んで、思いっきり汗をかいて寝ると翌日からだいぶよくなりました。一度風邪を引くとなかなか治らないのですが。いつもの市販の薬から、漢方に換えたのがよかったのかも。
  • 明日からオールスター。真剣勝負ではないから面白くないという方もいらっしゃいますが、たしかにそういった側面も否定できません。しかし、個人対個人がより見やすかったり、速球派でない投手でも、いかに打ち取るかの組み立てを見られたり、ホームランバッターでない打者でも、ヒットを打つ技術が見られたり、走者と守備の対決が見られたり。普段は、チームプレーということで、そういった部分は抑えられたり、冒険はできないことも多いですから。そして、何より、たくさんの選手が見られることが一番楽しい。それに、いくらオールスターだからといって、ピッチャーのフォームが変わったり、バッターのフォームが変わることはないのですから、非常に勉強になります。ただ、ちょっと気になるのは、オールスターがいくらお祭りだからといっても、プロ野球選手はあくまでプロ。楽しくやるのはいいことですが、その仕事場を荒らすような行為はやめてほしい。以前ブルペンにアナウンサーが入り込んで騒いでましたが、あそこは投手の仕事場であり、精神的に集中する場でもあります。とんでもないことや、とあのときは心底腹が立ちました。登板を告げられた下柳投手がブルペンからマウンドに向かうときにマイクを向けられたときは、さすがにムスっとして、睨み付けてましたが。これから気合い入れていくぞってときに水を差すようなことをしてはいけません。あとタレントが前に出すぎること。野球を見たいのだから、あまり前に出て欲しくないですね。肝心の野球そっちのけで平気でスタジオを映しよるから・・・