2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

今日は、遅くまで残って勉強した。ちょっとお昼は、はしゃぎすぎたしね。で、帰り。お腹空いたけど普通に帰るしかないか、と思ってたら、残ってた人達が誘ってくれ、三人でお好み焼きを食べにいった。こうなるんやったら、来る来ないは別にして先に帰った後…

PK

レーマン!!二セーブ!準決勝ドイツ進出!決勝でのアルゼンチン対ブラジルの夢破れる。

同点!

独逸追いつく!クローゼが同点ヘッド!

久々

今日は、同期の卒業生が来た。いやぁ、久々。ちょっとうるさくして申し訳なかったけど、楽しかった。やっぱ気兼ねせず話せる友達が来るのはいいね。やっぱり同期。言葉もあんまし気を遣わなくていい。ただ、だいぶ自分自身も毒舌になってしまったけど・・・…

10勝

斉藤和巳投手が10勝目。的場選手が今日は活躍しましたね。今年はこのまま混戦でいくのかもしれませんが、どこもちょっと飛び出す気配がないですね。ホークスは、やはり打線が問題やし。

むが〜!!!!!

前半終わって風呂に入っていたら、もう後半始まっててアルゼンチンが先制してるやんかぁぁぁぁー!!

・・・

今日もバイト。塾の方。期末試験中ということで、質問受け&自習室監督。そんなに今日は生徒も来てなかったから、途中までは、あるまじき行為をする。*1で、いつも教えている生徒も数人いたんやけど、「先生、しつも〜ん。」というから、なんやろと思っていく…

危機一髪×2

いつもカテキョ先には、車で行っている。今日も、いつも通りの道を使っていた。まずは、二車線ある車線の左側を走っていた。右斜め前の鼻先には車が。と、指示器をこちらに出すではないですか。そして、おもむろに寄せてくる。あの〜、そんな横腹をうちの車…

サプリメント

■■■[指定型★バトン]のルール■■■ ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事 ひなつさんからの指定は【サプリメント】 ちょっと考えてみましょうか。◆最近思う【サプリメント】 いろんな種類出てるよ…

バトン

はてさて、やってみましょうか。最近回ってくる後輩からのバトンはこういうのが多いね(^^;んで、な〜んかその後輩とほぼ一緒なので、無理矢理変えるのがしんどかった。①最近ときめきましたか?一番最近は、帰り道、家の近くで走り去っていくBMW3シリーズに…

もっとすごいのん見た

イタリア−オーストラリアを後半の途中から見た。イタリアは10人。明らかに攻められている。トッティ、出てないんや〜とちょっと落胆。高校の時は、同級生に似ているから親近感あるし、というだけの理由で応援していた。久々にプレーが見たいと思っていると…

見てしまった・・・

サントリーDA・KA・RAのCMに、メーテルが・・・

いただきもの

今日は、留学生のお友達から、インスタントの辛いラーメンをいただく。どうやら、本場韓国と日本で発売されているのとは、味が違うらしい。同じやつの日本版は、以前食べたことがある。なるほど、カップうどんとかも関東と関西では味が違うもんね。バイトか…

連続

城島選手が二本ホームラン。そろそろ調子が出てくる頃かしら。

縁深き

今日は、先輩の誕生日。おめでとうございます。どうもこの先輩とは縁が深い。同じ日に髪切ったり、同じ日に鼻血出したり・・・先日もそういった事件があった。 雑談中、ある話題のときに、 「〜さんって、○○もするらしいですよ〜」 と言うと、こちらを非常に…

めきしこ

アルゼンチンに延長まで行くも、敗退。延長のため、ビデオがたぶん途中までや。残念。やっぱり相手が悪かったか。よく頑張ったみたいやけど。アルゼンチンにはこの先も頑張ってもらいましょう。

【進化バトン♪第39世代目】

【バトン回答ルール↓】 ※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。 (一番最後の質問のみ対象外) ※【進化バトン♪第〇世代目】の〇のところをカウントアップ(+1)してください。

バトン一つめ

高校バトン

金曜日深夜

起きましたよ。2時間ぐらい寝て。前半はかなり危ない展開ながら、よく耐えてように思います。前半34分にほんと素晴らしいシュートが決まる。あれは、素晴らしかった。しかし、これで、ブラジルに火を付けてしまった。前半に追いつかれ、後半、無惨に蹴散…

木曜日

バイトだった。今回は対策。しかし、その連絡が来たのが、前々日。用意できへんっちゅうねん。ということで、わざわざ前日の朝に寄って、プリント作成のためのコピーを大量にする。頼むからもっと早く連絡くれ〜

来てしまった・・・

とっても恥ずかしいバトン。後輩からの仕返しです。 適度に攻めながら、守りを疎かにしないようにしよう。といっても、結構正直に答えてるで、これは。今はいないからむなしくなるけど。

感激!!!!!

昨日は、誕生日だった。まずは、四半世紀生きてこられたことに感謝。24の年はろくな年ではなかったので、25の年はいい年にしたいところ。 昨日は、後輩の家に寄せてもらう。初っぱなから、どうやらかなりの大ボケをしていたらしい。まず、自らケーキを持…

すごいね・・・

スペインすごいね。ハイライトしか見ていないけど、恐ろしいシュートの連続やった。特に2本目のヒールパスからのシュートにはまたもや、夜やのに、叫んでしまった。無敵艦隊、襲来か。 メキシコ対アンゴラを見られなかったのは残念!!!これもハイライトの…

そういえば

昨日の食堂にて。一番混雑している時間帯に、勉強している輩たちがいた。蹴散らしてやろうかと本気で考えたが、同輩や後輩達の手前控えた。いちいち、バカ丁寧に、「どいてもらえませんか。」と言うのもしゃらくさい上に、邪魔くさかったのもあった。んで、…

100勝など

松坂投手が通算100勝。ドラフト後では、江川さんを抜いて最速らしいですね。191試合目で達成ですか。デビュー戦は、衝撃でしたね。片岡選手の空振りが目に焼き付いてます。歴代最速はスタルヒン投手の165試合。驚異的ですね・・・ただ、一人注目の…

サード

金子選手が一軍登録即スタメン。早速ヒットを打ったようで。これからが楽しみ。江川選手も二軍で頑張っているみたいやし。残念なのが、松田選手。なかなか波に乗れない。猛打賞もたまにあるんやけど、率がちょっと。見ていて気になるのが、空振りの形がいつ…

にやり

今日、生徒の先生に対するアンケートがあったことを知る。ビクビクしながら、見せてもらうと、悪くなかった。わかりやすさは、わかりやすさ順の1〜4で、1が7割ぐらい、2が残りほとんど、3が一人。他の項目も軒並みこんな調子。匿名の分、まだ信憑性は…

気が付けば

もうブログをやってから、一年以上経ってました。早いなぁ。それと、我ながらよく続いている。

キャラ設定

とある方から、最近、キャラが変わったね〜と言われる。まぁ、ある事件をきっかけに変わったというか、無理矢理変えているところはありますけど。別にキャラを作ろうとはしてないですけどね。でも、その方が言われているような変わり方をしているならちょっ…

うかれすぎ

そろそろうかれるのもいい加減にしないといけないかもしれません。この前、うかれすぎたせいで、膝の横で足の外側が激痛に襲われるようになりました。走っても30メートルぐらいしかまともに駆け足できないですし、階段は、2階分ぐらいが限度で、もう後は…