2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと・・・

どうやら昨日はうかれすぎたらしい。多少肩胛骨周辺の筋肉が張ってる。それにしても、足の痛みはどうにかならないものでしょうか・・・5月の大会の次の日に痛いのに気付いたんやけど、まだ足の甲の痛みが完全に引かない。普通に歩けるし、走れるんやけど、…

復活

昨日は、途中から頭痛がひどくなり、16時過ぎにこりゃいかん、ひどくなると思う。すると、予感は的中。帰る頃には、頭が脈拍と同時にズキズキ痛むように。帰って早めに寝ました。 今日は、久々にバッティングセンターに行った。たまに行かないと感覚が鈍る…

残念・・・

今日は、アルバイトの給料日〜♪と思って、バイトに行きましたが、貰えず・・・手渡しなのですが、去年なら27日ともなれば貰えてたのにぃぃ!まぁ25,26日と土日やったので仕方ないか・・・って簡単に感情が納得できない。 模試を作って、提出しようと…

ホームラン

8連勝。田之上投手が好投。最後に三瀬投手が登板。昨日に続き、吉武投手がナイスピッチング。ようやく松中選手が、ストレートを捉えてホームラン。これからノってくるかな? 二軍で、山村路直投手が復活を期して奮闘しているようです。入団当時から大ファン…

肉!!

この前焼き肉を食べそびれてしまい、昨日も食べられなかったのですが、今日、無事に食べることができました!久々のユッケもうまかった〜 今、11回裏。木元選手が二塁打の後、敬遠を挟んで、田中幸雄選手がレフト前ヒット!どうやらレフトのカブレラ選手が…

8勝目

和田投手が8勝目。松中選手が24号。久しぶりの一発。長い間ヒットもなかったので、ようやくという感じ。 完全に抑え投手に馬原投手が定着しましたね。ストレートも目一杯きてるようで、150前後放ってます。それまでの抑えだった三瀬投手が不安。あの流…

野村選手、おめでとうございます!!

広島カープの野村選手が2000本安打!!おめでとうございます。ケガをしていて、大変だった時期もあったと思いますが、ついに記録達成!これからも応援していきます! 某元オーナーが復帰するらしい。「球界の紳士」にとって、あの程度の責任は、10カ月…

1.5

斉藤投手が勝利。ロッテとの差が縮まる。今日は猛打賞3人で、カブレラ選手と大村選手が4安打。大村選手は昨日に引き続き4安打。最近当たってる。カブレラ選手はコンスタントに打っている。去年までいたバルデス選手にタイプとしては似てるか。現在送球が…

勝利

今日は杉内投手が10勝目。失点は4ですが、自責点は0。ロッテが負けて差が縮まった。 天然、ときたら後ろに入る言葉は何がくるか?ショージ師匠は、天然といえば、天然ゴム、でした。みなさん、天然記念物や、天然パーマなど答えてたのに・・・京唄子師匠…

交流戦

共同通信の世論調査では、63%の方がおもしろかったと思ったとのこと。しかし。改革には不満の声が目立っている。*1さて、今日書くことは、少し偏った書き方になるかもしれないですし、私の無知を大いにさらしてしまうでしょうが、ご勘弁を。先日、電車に…

う〜む

今日は会う約束だった人に会えず。先方の体調などが思わしくなかったので、止めにしました。その分をいろいろぶらつく時間に充てたが、気分は晴れず。 交流戦が終了。いろいろ問題点はありましたが、無事に終ってよかったと思います。パのレベルが低いだの、…

誕生日

本日は、私の誕生日でした。いやぁ月日の経つのは早いものです。両手に点滴を受け、長い間入院して、命に危険を伴いながらも産んでくれ、育ててくれた母親、適切な時点に的確なアドバイスをくれ育ててくれた父親、他にもいろんな人に支えられてここまで生き…

中華

今日は、家族で中華料理を食べにいった。少し今の家からは遠いのだが、引っ越す前の家からは近くよく利用したお店。最近、そのお店の近くに中華のチェーン店ができたせいか、客足が落ちてしまった様子。しかし、相変わらず非常に旨かった。なにせ、まず餃子…

うらやますぃ

本日、親友の妹さんをお見かけする機会に恵まれました。これがまた、素敵!とてもきれいな方でしたし、物腰、仕草など、お兄さんと同じよい雰囲気の方だなぁと思いました。自分には兄弟がおらず、妹か弟がほしいと思っていましたが、とても羨ましい限りでし…

今更ですが

三菱自動車のhttp://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/corporate/detail1276.htmlに今更気づいた。注目したのは、「アウトランダー」ではなく、軽自動車の「i(アイ)」の方。いよいよ発売かという感じです。注目点は、リヤミッドシップという点…

やってもうた・・・

こんなはずやなかった。「次は○○〜○○でございます」という放送が流れていた。そう、気づけば、自分が降りる次の駅の放送を車内で聞いていたのである。 なんてこったい! しかし、後の祭りちゃんである。いつも寝ていても、たいがいは降りる駅の手前できちん…

メモリアル

バティスタ選手がまたしてもメモリアルアーチ。昨日は、ホークス通算7000号。この前は、パ・リーグ通算40,000号。メジャー時代のブルージェイスでも球団通算2000号を放っているそうな。勝負強いというか凄い巡り合わせを持っているというか・・・ この記録で…

ドラフト

本日の朝日新聞にプロ野球のドラフトの件が見開きで載っていた。なぜに、宮内オーナーと花滝オーナーだけのインタビューなんじゃぁ。一応、他のチームのアンケートも載っとったけども・・・ 昨日は、ホークスの倉野投手が初勝利。いいピッチングやったそうで…

アルミパック

今日は研究会があり、授業に出ずに、そちらに行ってしまいました。先生と発表者の先輩には非常に申し訳ない気持ちで一杯。研究会は、とても勉強になりました。しかし、知らないことが多すぎて、頭がパンクしそうになってもうた。自分の無知が情けないです。 …