う〜む

  • 今日は会う約束だった人に会えず。先方の体調などが思わしくなかったので、止めにしました。その分をいろいろぶらつく時間に充てたが、気分は晴れず。
  • 交流戦が終了。いろいろ問題点はありましたが、無事に終ってよかったと思います。パのレベルが低いだの、配球がストレート勝負が多くて、力対力やから大味だの、単純だの、セの方が緻密な野球をするから、セの方がレベルが上だの、交流戦の前、いやここ何年もそんなしょうもないことをぬかす評論家がたくさんいる中で、パの各球団は頑張ったと思います。楽天は残念でしたが。ちゃんと偏見を取り除いて、ちゃんとした野球を見る目を養っていただけないものでしょうかねぇ。もちろん、ちゃんとした評論家の方々もたくさんいらっしゃいますが。