2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

パ・リーグの方は一足早くペナントが終了。松中選手、杉内投手、二冠達成おめでとうございます。その陰で、吉田修司投手が解雇通告。弱投と言われたときから中継ぎ陣を引っ張り、99年、2000年の優勝に大きく貢献していただいた投手ですが、肘の故障か…

プレーオフ一位通過

久々の更新。いろいろと死んでました。まだ、死んでいる最中なのですが・・・ 精神的にいろいろキツイ。今まで一番大切にしてきたものを失うというのは非常に辛いものです。一生引きずりそうですし、当分どん底のままでいそうです。 今日の斉藤選手はいいピ…

ハーラートップタイ

杉内投手が17勝目。後の登板は間隔を詰めて3回あるそうです。防御率のタイトルも取って欲しいなと思います。 星野SDが阪神残留を表明。よかったよかったですが、これまでのあたかも巨人に決まったかのような(既定路線にしようという意図や煽り)報道の…

惜しくも・・・

杉内投手が負け投手になってしまいましたね。今日も西口投手はよかったです。それにしても打てない。防御率がついに杉内投手は二点台にのってしまいました。ぜひ、一点台でフィニッシュしてほしい。もしそうなると1994年の赤堀投手以来なのだろうか。 楽…

おめでとう!!

今日は親友の誕生日だったのに、失念してしまい、失礼なことをしてしまう。本当に申し訳なかったです。いまさらながらですが、おめでとうございます! いつになるかわからないことを、期待感と絶望感の両方を持ちながらずっと待ち続けるということはしんどい…

15連勝

斉藤和己投手が開幕15連勝の記録に並ぶ。日本ハムの間柴投手*1が持っていた記録だそうですが、本当に凄い。きっちり試合を作ってますし、勝ち星が付かない試合でも、チームは勝っていますから。これも、オープン戦で肩の調子が悪くなったときに、自ら申し…