15連勝

  • 斉藤和己投手が開幕15連勝の記録に並ぶ。日本ハムの間柴投手*1が持っていた記録だそうですが、本当に凄い。きっちり試合を作ってますし、勝ち星が付かない試合でも、チームは勝っていますから。これも、オープン戦で肩の調子が悪くなったときに、自ら申し出て開幕一軍を降り、二軍での調整を選び復帰したことがあるからこそだと思います。あのときの自分の肩の状況*2、チームのことを考えての決断には頭が下がります。本当にこれぞプロだという自分の体の把握具合でした。次の登板での、チームの勝利の為の力投が楽しみです。
  • 鳥越選手が元気がいい。それもこれも、種田選手のガニ股打法に変えてから。それまでも今年はそこそこ打っていましたが、変えてからより打てるようになりましたね。本間選手も大道選手のバットを使い、短く持つようになって打つようになりましたし、これで下位打線も迫力が出てきて楽しみが増えました。
  • 今日は、父と鮎釣りに行く予定でしたが、この前のあいにくの雨のために行けず。まだ、川の水が濁っているそうです。去年は台風のせいで一度も行けず悔しい思いをしましたが、次の約束の日の前も雨みたいですし、今年もこのまま行けないのか・・・
  • 一昨日のごきげん!ブランニュという番組で、太平サブローさんとメッセンジャーの黒田さんが女装対決をしていました。黒田さんもなかなかだと思いましたが、サブローさんの女装した写真は本当に美人でした。純粋にパネルが欲しいなどと思ってしまった自分が情けない。

*1:強烈なカットボールを投げていたそうです。

*2:休ませれば大丈夫という判断