大きい

  • 今日の勝ちは大きい。8回の猛攻で逆転されたままだと、今後のロッテに勢いが行くだけではなく、プレーオフ一位通過のチームがロッテになる可能性が高くなる試合でした。このところ、吉武投手が捕まっているのが気になるところ。そりゃあ、こんだけキツイ場面で何度も投げていると疲れも出てくると思います。この前も逆転負けを喫しましたが、しかし、吉武投手、フェリシアーノ投手、馬原投手など、中継ぎ陣には何度もピンチを助けてもらい、勝たせてもらった試合がたくさんあったので、あまり責められないです。目標は、5ゲーム差を付けて勝つこと。この二連戦で明日も勝てることを祈ってます。
  • 今日は、代走ですが、城所龍磨選手が出場しましたね。村松選手が付けていた背番号23を引き継いだように、足が速く、守備範囲も広いそうで、シュアなバッティングとともに非常に楽しみです。
  • 阪神星野SDが、巨人の監督になるか、という話ですが、個人的にはやめて欲しいですね。男を下げないで欲しい。巨人に立ち向かっていってこその星野さん。巨人の悪しき部分をぶった切るというならそれはそれで見てみたい気もしますが、それでも筋を通して行かないで欲しい。
  • ただ、問題は最下位争いをしているとはいえ、まだペナントレース中。堀内監督には気の毒ですし、現場の選手のためにもよくないかなと思いますね。もっとモチベーションが下がってしまうような気もしますし。やり方もねぇ。原監督のときもそれはないやろと思いましたが、OBを大切にしない球団なんて、先々どうなることやら・・・
  • そういった点では、ヤクルトスワローズもなんやややこしい話にならなければいいのですが・・・