2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな幸せ

昨日、お昼ご飯を食べたら、炊き込みごはんにお焦げが入っていて、嬉しかった。 魚が食べたいと思っていたら、食堂にさんまがあった。迷わず食す。 今日は、アルバイトのため早く帰らなければならなかったが、夕日と相まって、とてもきれいな紅葉を拝むこと…

連続

先週に引き続き、今日もバイトが連続してあった。一つめのバイト先では、大学生ですか?と生徒に聞かれた。若く言われるのはありがたいことだ。二年前に警察に高校生と間違えられたときは悲しかったが。 焦る。非常に焦っている。今こんなことをしていていい…

思い出

この時期になると思い出すことがある。今まで、自分は、先生や先輩、友人には非常に恵まれてきている*1が、その中でも忘れられない人がいる。大学1年の時に準硬式野球で部活をしていたが、非常に面倒を見てくれてかわいがってくれる一つ上の先輩がいた。人…

集中・・・

昨日は、かなり久しぶりのカラオケに行く。みなさん、お上手で圧倒されました。上手に歌われる方が羨ましいです。 今日もいつもの部屋へ。さすがに空いていた。Kさんが、コーヒーを淹れてくれた。お任せコースで作ってもらったら、おいしかった。ありがとう…

3時間

今日は、帰りにWさんと一緒になる。図書館に行くそうだ。少し頼み事をされる。受けるかどうか非常に悩む。 今日は予備校で授業の後、帰ってアルバイトの都合3時間。喋りっぱなしで声が嗄れた。

そんな馬鹿な・・・

今日、大学に行くと、停電だった。そんなことは露知らず、図書館に電気がついていなくて、休みか、と思う。守衛さんに会釈をして建物に入り、研究室に向かうと、二階の部屋から笑い声。「電気も付けんと何を盛り上がってんねん」と思いながら、所属の研究室…

苦しい!

ただいま、親が旅行中。ということで、自宅で下宿のような生活をしています。一つ楽しみなことがあって、それは料理ができること。毎日となるとしんどいけど、たまにやるのは楽しい。親が出かけるたびに新しいものに挑戦していってる。といってもたいしたも…

バイトが・・・

・今日は、バイトが急遽なくなる。一回分抜けるのは進度のことを考えると痛い。 ・昨日のこと。朝、終点に向かっていた。久々にヘッドホンで音楽を聴いていた。二駅前に隣の人が降りた。眠気が襲ってくる。一駅前の駅についたと同じぐらいに寝る。膝に何か当…

サイン

今日も勉強のため研究室に。14時頃にいったん梅田へ。というのも先日、『野村ノート』という本を購入した。購入日がどうやら発売日だったらしく、サイン会の整理券を貰った。先着200名様だが、貰った番号が100番台前半。まぁ当日行ければぐらいに考…

幸せな日

昨日、鮟鱇が食べたいなどと言っていると、今日早速先輩Kさんが鮟鱇鍋をしてくださる。鯛や蠣も購入してくださり、非常に感激!!とてもおいしく、また楽しく食べることができました。お集まり下さった方もありがとうございました。おかげで、非常に盛り上…

ついに

今日のアジアシリーズ初戦は、ロッテの勝利。試合自体は見られなかったですが、まずはよかったです。 小倉投手が楽天に再雇用される模様。技巧派とされていますが、サイドからの速球が素晴らしく、好きなピッチャーです。高村投手なども再雇用して欲しいとは…

衝撃

今日、夕方に何気なくネットを見ていた。そうしたら、桂吉朝さんの訃報・・・一度大学一年の時に「地獄八景亡者戯」などを聞きに行ったことがありまして、とてもおもしろく、また上手な落語をされる方だなぁと思いまして、また是非もう一度聞きに行きたいな…

眠たい

今記事を書こうとしたら、多少ツールバー(こう言っていいのかわからない)が新しくなっている。前がどうだったか詳細には覚えていないが、使いやすそう。 ホークスの吉田修司投手が残留の可能性が高い。ケガをしてから一度も一軍で投げていないので、来年見…

辛いもんです。

昨日、今日は自宅待機。しかし、精神衛生的によくないですな。どんどん鬱みたいになっていく。誰かといると明るくしようというか、意識的にせよ、無意識的にせよ、なんとか明るくいられるわけですが、一人やとどうしても・・・ここ2ヶ月ぐらいずっとそんな…

本当に皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

昨日は、ソフトボール大会があった。全体的に大きなケガもなく、個人的にもケガなく終ったのでホッとしました。私が所属したチームは、たくさんの方々が来てくださって本当にありがたかったです。応援だけにでも来てくれはった人もいらっしゃって非常に感謝…

ましだが・・・

今日の朝も激痛で目を覚ます。しかし、立ってられない程の痛みではないので、大丈夫だろう。それに、今日は痛くなる回数が少なかったので、大丈夫だろうと勝手な予測を立てる。 最近、「北斗の拳」を読んでいる。非常に懐かしいし、楽しい。セリフなど覚えて…