集中・・・

  • 昨日は、かなり久しぶりのカラオケに行く。みなさん、お上手で圧倒されました。上手に歌われる方が羨ましいです。
  • 今日もいつもの部屋へ。さすがに空いていた。Kさんが、コーヒーを淹れてくれた。お任せコースで作ってもらったら、おいしかった。ありがとう!別のKさんからお菓子のお裾分けを貰う。感謝。そのKさんに帰りしなに、「顔が白いで」と言われる。少し前に外を歩いたからだろうか。う〜ん、自分は赤面性で、とてもそれが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がないのですが・・・白いなんてそんな血行が悪かったのかしらん。「ごはんを食べてないからかな?」という解決案を提示してもらい、それで一応納得したことにする。それを横で聞いてはったHさんがチョコレートを下さる。非常にお腹が空いていたのは事実だし、また、とてもおいしいチョコレートだったので、大いに感謝。こちらこそ、大変そうなので何かお渡ししなければならなかったのですが、なんか申し訳なかったです。みなさん、優しいです。帰り道、後ろからパタパタと走ってくる音が聞こえ、横でその音が止まる。ぎょっとして見るとSさんだった。駅までご一緒する。最近目の調子が良くないような気がするので、電車では寝て帰った。