2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・限界!!!

今日も中庭で素振りをする。やっぱり気持ちいい。いい気分転換になるし、頭もすっきり、はっきりする。眠気覚ましにもいいね、これは。 ついに、来た。何がって過食症。二年前、卒論、入試の前にも陥った。そんなひどいもんやないけど。あのときは、運動もし…

限界!!!

もう我慢できない。限界だ!!というわけで、運動不足のいらいらが溜まりに溜まって、爆発しそうやったので、研究室にあるバットを持って外に。中庭で素振りをした。これが、なんともカ・イ・カ・ン家では、最近腕立て、腹筋、背筋、スクワットなどをしてい…

いろいろと・・・

昨日、今日と集中できないことがあった。世間がクリスマスだからではない。きつい香りってほんまあかんねん。気分が悪くなる。今日は頭が痛くなった。その香りがなくなって、だいぶしてから頭痛が治った。そういった意味では、よくないクリスマスだった。 世…

びっくり

今日、大学に向かう途中、急に駅やないところで、減速が始まった。踏切の侵入者かな?とか思っていると、どうやら車内の雰囲気が違う。どっかで、と思っていると、そう、敦賀のデッドセクションを通過するときに似てる!と思い、天井を見ると案の定、電気が…

同志

今日になってだいぶマシになってきた。でも、まだお腹はまだ50%の回復率。よって、食事制限も解除できず。腰もだいぶマシ。 今日、久々に見た後輩二人が、熱を出したりしていたことが判明。恐る恐る症状を聞いてみると、結構合致してしまう。しかも、発症…

継続は力なり

昨日も同様、腹痛に苦しめられる。腰は、温めている間はダル痛い感じがするだけ。しかし、お腹だけはどうにもならない。うずくまりたくなるような痛みが時々襲ってくる。一つ気付いたことがある。まともに食べなければ痛くならないのではないか?そう思い、…

あかんわ〜

どうも一昨日ぐらいから体の調子が悪い。昨日、それがもろに来た。背中と腰が猛烈に痛く、またお腹も痛かった。どうやら、今までの寒さや疲れから一気に来たらしい。加えて、一昨日の晩に、ふとんの形が変わらず、その形に合わせるように体を曲げて寝る夢を…

筋が通らない

今日、結構飛ばし読みをしてしまってた本を再度読む。見落としていたことが出てくる。ちょっとヤバイかも・・・そこに載っている論文が、図書館にないことが判明し、取り寄せることにした。もっと雑誌など充実させて欲しいな〜 先週、アルバイトをしている予…

いろいろと

今週はいろいろと忙しくあっという間だった。今は時間を大切にせねばならんのに。 今日は、講演会に出た後、学会にはしご。勉強になった。ある程度、狙っていたことですが、自分のに役立つかもしれません。帰りに、KさんとFさんとごはんを食べて帰る。焼き…

勉強

昨日は、研究会。勉強になった。懇親会では、是非お話ししようと思っていた方が、いらっしゃらなくて凹む。手伝いもそこまでは手間がかからず、みんなでやったのでなかなか楽しかった。 懇親会の後は、結局様々な人を裏切って(?)研究室で勉強することにし…

二夜連続の驚き

ホークスのトニー・バティスタ選手が解雇。だいぶ弱点を把握されていたので、前年のバルデス選手のようになってしまうのではないかという心配はありましたが、まさか解雇とは。ドラフトで、松田選手を指名し、また、内野には明石選手、吉本選手、江川選手な…

驚き

今日、西武の小関選手会長が自由契約になったことを知る。伊藤監督も知らなかったそうで。トレードの話は出ていたそうですが。トライアウトも終わり、なぜこの時期に、という気がします。しかも、選手会長を務めるような人なのに。 今日は、いまいち元気が出…