あかんわ〜

  • どうも一昨日ぐらいから体の調子が悪い。昨日、それがもろに来た。背中と腰が猛烈に痛く、またお腹も痛かった。どうやら、今までの寒さや疲れから一気に来たらしい。加えて、一昨日の晩に、ふとんの形が変わらず、その形に合わせるように体を曲げて寝る夢を見た。起きると相当、凝り固まった寝方をしていたので、それで寝違えて、お腹も冷やしたのかも。今日は、お腹と腰に貼るカイロを装備して家を出る。(ほんまおじいちゃんやな!!と某H師匠に言われそう)腰の方はそこそこ順調。でも、お腹は・・・今日は腹痛のせいで、家を出るのが一時間も遅れてしまった。10分おきにトイレと格闘してたので。学校に行くと、一時間おきになってくれた。腹が痛いと、元気が出ない。覇気もない。弱々しくなってしまう。背中が曲がるから、気が通らないのかも。体に芯がなくなるから、立っているのも歩くのもしんどい。昨日は立っていることすらきつかった。なんとか気を張って元気を出そうとしようとしても、昨日、今日と全くダメ。たかが腹痛で情けないのですが。周りに影響を与えるような人物ではないが、暗い人間が部屋にいてるということで迷惑をかけてしまったと反省しています。なんとか今はお腹も小康状態。腰は温め続けたおかげかまし。でも、まだ痛いっす。今日も多い目の睡眠を取って、回復に努めます。こんな時期につらいわ〜風邪やないだけましか・・・
  • 仰木彬さんが死去。この報道にビックリしました。伝説の10・19は直接見ていないですが、今でも映像で見ると泣きそうになりますし、95,96年の優勝も感動しました。ずっと病を押しながらされてたんですね。選手の個性を出そう、いいところは使おうという意図がすごく伝わる監督さんでした。もう仰木マジックと言われた選手起用の妙を見ることができないのは残念です。今年は、ホークス対オリックス戦で、左の三瀬投手に左の代打村松選手を送り、見事結果を出したということもありました。球界はこれでまた一人宝を失ってしまいました。監督ではないですが、杉浦さんも若くしてお亡くなりになりましたし、長嶋さんも倒れられて、麻痺が残ってしまいましたし。監督業というのは、星野さんも体調を悪くされたように、相当な激務やと思います。いつまでも、お年を召された方ばかりを監督に据えるのではなく、若い方にどんどん交代していかないと。仰木マジックを受け継ぐような後継者が出てこられるのを楽しみにしています。仰木さんのご冥福をお祈り致します。