二夜連続の驚き

  • ホークスのトニー・バティスタ選手が解雇。だいぶ弱点を把握されていたので、前年のバルデス選手のようになってしまうのではないかという心配はありましたが、まさか解雇とは。ドラフトで、松田選手を指名し、また、内野には明石選手、吉本選手、江川選手など若手の有望株がたくさんいるので、その選手を育てたいということでしょう。
  • 今日、家に帰ると、晩ご飯がなかった。別に忘れられていたとかそういうのではないのですが。カップ麺とかを作るのも嫌だったので、自分で作ることに。帰った時間が遅く、ごはんを炊く気はなかったので、スパゲティを作ることにした。冷蔵庫を見ると、エビとたこの足が冷凍されていることに気付いたので、それらで和風仕立てにすることに。うどんのだしを作り、パスタを茹でる。ちょっと好奇心が湧いて、うどんの出汁にコンソメを入れるとどうなるか実験する。これがまたもうとてもまずい!!とても飲めたもんじゃない。しかし、既にパスタは茹で上がりかけで、フライパンでエビとたこをバターで炒め始め塩こしょうをしていた。あわてて、湯に薄口醤油、酒、ダシの素、みりん、しょうがをいれ、味を調える。フライパンにオリーブ油を少し入れ、パスタを入れ、先ほどのダシを味を見ながら入れる。少し和えてから、器に移し、海苔をかける。親が起きていたので、味見をしてもらう。少し塩気が強かったのは反省点だが、なかなか味は良かったようだ。好みで、ガーリックを少し入れてもよいかもとアドバイスをもらう。後は、白菜と菊菜があったので、これは単純に茹でて、ポン酢で食べた。ゆで汁は、少し甘くこれはこれで少しポン酢を入れて飲むとおいしかった。
  • さて、奇特で、暇なのでちょっと他の人がやっているバトンをやってみます。

【入院】 ×
未熟児だったので、最初は入院しているはず。

 
【骨折】 ○
中学一年の入学式を終って一週間も経たないうちに骨折。情けないことに、家で走り回っていて、座椅子に右足の小指をぶつけ、骨が欠ける。病院に行くと、小指なんかなくても困らへんと言われ、憤りを覚える。今、なかったら困っていたところ。うちの中学は、山の上にあり、今通っているとこの坂なんか比べものにならないぐらい急な坂がある。初日はなんとか松葉杖でのぼったが、二日目からは先生が坂の下から車に乗せてもらった。しかし、帰りは自力で帰らなければならず、かばんもとても重かったし、駅まで距離があったので非常に苦労した。加えて、電車通学だったので、行きのラッシュは辛かった。それに自宅から駅までは、1キロあり、しかも帰り道はかなりの上り坂。しんどかったです。おかげで、当時丸々としていた私は細くなりました。途中からは、痛みを我慢して、足をつけて歩いて、松葉杖を引きずってました。行き帰りは、松葉杖をチャリンコに積んで、こいでいたような・・・
献血】 ×
一度はすべきなんですが・・・

【失神】 ×
失神したことも、しているのも見たことはないです。
   
【風俗】 ×
興味なしです。詳しくもないです。というかほとんど何も知らない。

【補導】 ×
夜歩いていて、警官に君いくつ?と聞かれたことはあります。22歳ぐらいのときに・・・

【女を殴る】×
ないです。小学校四年のときに、ちょっかいかけてくる女の子とふざけていて、ホワイトボードのペンを持って「いらんことしたら付けるで」と言うと、「付けてみぃ〜」というので、ちょんと先を付けると大泣きされたことはあります。

【男を殴る】○
よく殴り合いのケンカをしました。
    
【就職】 ×
未だ・・・
  
【アルバイト】 ○
家庭教師、塾講師、電車の時刻表の納品や点検、選挙速報。選挙速報は某新聞社でやりましたが、夜の3時ぐらいまででした。内部の仕組みがわかって面白かった。

【海外旅行】○
韓国。これは修学旅行でです。笑えるのが、行きは、フェリーで一泊して、下関に行き、関釜フェリーで一泊して行くのです。たしか七泊ぐらいかけて、南から北まで行きました。

【ピアノ】 △
ピアノではないですが、エレクトーンをしていました。期間は、幼稚園年中〜小五、中一〜高三の途中。コンクールとか発表会はいい思い出です。そこで、度胸がつきました。いとこの結婚式でも弾きました。最近は鍵盤に触れていないので、だいぶ下手くそになっているはず。コードも忘れてしまった。気分転換にまたしてみようかしら。

【テレビ出演】△
高校野球の応援で映っているかも?
     
ラグビー】△
高校の体育の授業で、フラグフットボールならあります。

【合コン】 ×
幹事でもしたことがない。たぶん、自分はなんちゃらゲームとかするノリにはついて行けないはず。苦手ですもん。ここだけの話、個人的にはそういうゲームはやっていてあんまり面白いと思わないですし。     

【北海道】 ×
行ってみたい!!北海道は、でっかいどー!北海道の湖はふっかいどー!

【沖縄】 ×
こちらも行ってみたい!ネタは特にナシ。

エスカレータを逆走】◎
よくやりました。追いかけっこもやりましたし。よく怒られましたが。

【電車とホームの隙間に落ちる】 ○
ある方は「ありえない」そうですが、幼稚園かそれよりちっちゃいときに、二度ほどあります。

【金髪】 ×
髪を染めたことはないです。まあ、今でこそだいぶ黒くなりましたが、高校ぐらいまでは、茶色かった。幼稚園のときは、とても茶色く、外人とかよく言われていじめられました。

【ピアス】×
体に穴は開けられません。自分の骨を見たこともあるので余計に怖い。

【ラブレターをもらう】×
ないです・・・一度は貰ってみたいですね。
     
幽体離脱】 △
金縛りにあったときに、似たような経験はあるが、あまりよくわからなかった。

【先生に殴られる】 ○
小学校のときにあるはず。でも当時は言い訳がうまかったので、逃れたこともあります(笑)

【徒競走で一位】 ○
二、三回。小学校4年の時のが一番覚えている。組み合わせがある程度よかったのと、早い子が一人いたけど、自転車を買ってもらう約束がかかっていたので、必死に走った。でも、それ以降、うちの親は、何かを買ってもらうために頑張るんやないという方針から、そういうことはしなくなった。今でもあまり足は速くないです。

【コスプレ】 ×
自分がしても、ねぇ。

【同棲】  ×
結婚までに一度経験した方がいいという意見に賛成。一緒に住んでみないとわからないこともありますから。ただ、世間体もあるから、難しいと思いますが。

【ストリート誌に載る】 ×
こんな私が載るはずもなく。

【ナンパ】  ×
もちろんなし。度胸なしですから。いまだ、女性に自分から話しかけにいくのは苦手。     
     
【逆ナンパ】 ×
もちろん、こんな私がされるわけもなく。