勉強

  • 昨日は、研究会。勉強になった。懇親会では、是非お話ししようと思っていた方が、いらっしゃらなくて凹む。手伝いもそこまでは手間がかからず、みんなでやったのでなかなか楽しかった。
  • 懇親会の後は、結局様々な人を裏切って(?)研究室で勉強することにした。まぁ、理由は忙しいとか何個かあるのですが。私以外にも何人かは、そちらで残って勉強することに。
  • 昨日、ある人に抱いていたイメージがいい意味で少し違うことに気付いた。新たな一面の発見だった。
  • 今日は、いつもの場所は停電のはず。家で、本を持ち帰り勉強する。しかし、やはり足りない本もあるので、停電が解除される夜だけでも行こうかしら・・・ちょっと雨脚が強いし、もの凄く寒いので気が引けるといや引けるのだが・・・背に腹は代えられないか。