いろいろと

  • 今週はいろいろと忙しくあっという間だった。今は時間を大切にせねばならんのに。
  • 今日は、講演会に出た後、学会にはしご。勉強になった。ある程度、狙っていたことですが、自分のに役立つかもしれません。帰りに、KさんとFさんとごはんを食べて帰る。焼き肉だった。↑くん、裏切ってごめんなさい。今度行こう。
  • 今週は、自ら嫌な役(大したことはないけど)を買ってでることがあった。まぁでも仕方あるまい。気付かない、忘れている、いろいろあると思うけど、やるべきことはしないと。いらちの私もあかんのですが。
  • 昨日は、先輩方に忘年会に誘っていただいた。料理もおいしく、楽しかった。勉強にもなりましたし。ただ、ちょっと凹むこともありました。
  • はてさて、ご指名していただいたバトン。飲んでいないとある程度答えられない気もしますが、(今日は、ビール二杯だけ飲んで帰ってきましたが、全然まわっていません)やってみましょう。

■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

↑くんが書いている「話をしていて楽しいかどうか。」はいい解答ですね〜。同感。私は、それももちろんなんですが、一緒にいて、落ち着ける人がいいです。
外見的に見て判断、となると、目の動きとかありますが、やっぱり普段の笑顔の質でしょうか。

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを
     最大限に表現してください。

はてさて、いろいろあるような(笑)外見的特徴はあまり入れずに答えてみましょう。まず気があう人で、明るくて落ち着ける人。一緒にいて何をしてても楽しい人。笑顔が素敵な人。よく気がつく人。気が利く人。感謝の気持ちを持てる人。しょうもないことでも一緒に楽しみを見いだせる人。細かいことをいつまでもグチグチ言わない人。お互い信頼しあえて、助け合える人。落ち込んでるときに、プラス思考で引っ張ってくれる人。鼻にかけない人。なんでも自慢しない人。謙虚やけど、きちんとプライドを持っている人。ある程度、メリハリのある人。料理などのセンスがいい人。とかでしょうか。他もありそうですが、今思いつくのはこんなもん。言い出したらキリがないわ(笑)理想は理想。もっと書いていくと理想というより、自分に都合のいい部分になってしまいそう。この中には、あればいいけど、なくてもいいというそんな大事やないことも含まれているような気がします。

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

めっちゃ苦手・・・今でもなんとかしたいと思ってもほぼ自分からは動けないですからねぇ。あかんとは思うんですが。はぁ、なんとかならんかねぇ。向こうからも話してくれるような人やといいんですが。えと、まず、少しずつでもいいから話すようにするとか、その後携帯のアドレス聞いて、ちょくちょくやりとりするとか、特に気を遣ってみる、とかでしょうか。間合いが難しい。

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?

相手にもよりますし、内容にもよりますが、自分から謝る、ですね。こちらの悪いことは全部謝ります。ただ、自分の非があるところを認めてくれない人だと、そういう関係が続くのはよくないと思いますが。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

慰めて落ち着いてもらって、何があったのか聞いて、できる限りのことをします。


■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

難しい。どのレベルの浮気かにもよりますし。こちらのラインと向こうのラインが違うと辛いですし。でも、私は結構、そういうのはダメなので、別れてしまうでしょうか。

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?

はてさて(笑)なんとか見られないようにするでしょう。たぶんもの凄い勢いで頭の中が回っていそう。

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

う〜ん、どっちか言うたらMでしょうか。どぎついのんは堪忍して欲しいけど。


■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと
聞かれたらどう答えますか?

こうのとりがはこんでくる


まぁ、お父さんとお母さんが結婚したら、生まれるのよ、とかなんとか誤魔化すかなぁ。自分のごく小さいときは、結婚して、キスしたら生まれると思っていた。

Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか

結構厳しい質問(笑)そんなことないです。大事です。本当に。ある程度いります。 ほん数ヶ月前に大いに悩みましたからねぇ(笑)まぁでも、お金が第一義的なものかというとそうではないです。まずは、二人でどんな事でも何があってもお互い相手に運命預けて乗り越える覚悟があるかどうか、その気持ちがあるかどうかが一番大事で、お金の問題はその次やと自分は思っています。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う
5人に質問を回してください

5人も回す相手がいないですが、回したい人はいます。このブログを見てくださっている人にもいるのですが、まぁ暇な方はしてみてください。