辛いもんです。

昨日、今日は自宅待機。しかし、精神衛生的によくないですな。どんどん鬱みたいになっていく。誰かといると明るくしようというか、意識的にせよ、無意識的にせよ、なんとか明るくいられるわけですが、一人やとどうしても・・・ここ2ヶ月ぐらいずっとそんな状態です。4年という月日は長いもんです。それに、人生を預けるつもりやったわけやし。しかも、いろんな所に行くたびに思い出してしまう。地元にいる限り、拭い去れないでしょう。自分の行動範囲のあちこちに色濃く散らばってますから。でも、忘れたくない大切なことでもあるので、心に刻みつけた方がいいのかなとも思う。忘れてしまえるなら、忘れた方が楽かもしれないけど、辛くても、絶対に忘れたくない思い出。運命と言ってしまえばそれまでやし、そういうもんかもしれない。前を向いてポジティブに、と言われるかもしれない。時間が経てば、とも言われるかもしれない。たしかに、時期的にそういうことをしている時期ではないとは思うけど、早く自分の半身を取り戻したいし、そうしようともしている。でも、忘れるべきではないし、風化させたくない。自分でも辻褄が合わないとは分かっているし、いろんな葛藤があってよく分からなくなっています。向こうの環境の問題などいろんなものが全て悪い方向に流れてしまった結果なんで。割り切りはいい方ですが、この問題はたぶんずっと割り切れないでしょう。気持ちが陰に入るとダメやし、一瞬一瞬はしんどくなりますが、この問題はこの問題で別、というふうには最近できるようにはなってきましたけど。前から自分でももの凄く引きずるとは思ってましたが予想通りの展開。あ〜、やっぱり陰にはいっちゃうとダメですね〜・・・