野村選手、おめでとうございます!!

  • 広島カープの野村選手が2000本安打!!おめでとうございます。ケガをしていて、大変だった時期もあったと思いますが、ついに記録達成!これからも応援していきます!
  • 某元オーナーが復帰するらしい。「球界の紳士」にとって、あの程度の責任は、10カ月引退してれば、充分なんですよね。ちょうど球界再編時に矢面に立たずに済みましたしね。あまり、マスコミも騒いでいない様子ですし、復帰「おめでとう」ございます。
  • 今週の「週刊ベースボール」にて、豊田泰光氏のコラムで、以前私が書いた批判*1と同様のものを扱った記事がありました。いつもは、あまり首肯できないこともおっしゃられますが、今回は読みながら肯いてました。
  • いつも朝乗る電車に二人組の女性がいる。いつもお揃いの手鏡を持って化粧をしている。不快だが、見てて滑稽。だって、他人がそれなりにいる密室で、子供たちがする「おままごと」とか「〜ごっこ*2と同様の感覚で自分たちの空間を作ってしまえるんですもの。
  • 教訓。自動でおつりが戻ってこない自販機は、ボタンの同時押しをしてはいけない。身をもって証明してくれた方がいました。

*1:6月11日

*2:ごっこではない