ホームラン

  • 8連勝。田之上投手が好投。最後に三瀬投手が登板。昨日に続き、吉武投手がナイスピッチング。ようやく松中選手が、ストレートを捉えてホームラン。これからノってくるかな?
  • 二軍で、山村路直投手が復活を期して奮闘しているようです。入団当時から大ファンで、掲示板なども顔を出しているのですが、ようやくといった感じです。なにせ、入団した年のキャンプから故障続きでまともに投げることがずっとできなかったのです。たしか体に3度もメスを入れてるはずです。投げては、故障、の繰り返しでした。肘を疲労骨折しながら、140キロ台のストレートを投げて、抑えていたこともありました。本当に辛い思いをし、悔しかったと思います。しかし、今年は二軍でよく登板していますし、この前足をひねって登板間隔が開いて心配していましたが、先日好投。山村投手の何が魅力かというと、ストレート。ピッチングを見た人が漏らす感想は、恐怖感を覚える、というもの。威力充分で、王さんも絶賛の球なのです。まだ、故障上がりで連投もまだしていませんから、すぐに一軍というわけにはいかないでしょうが、非常に楽しみです。私は一度も生で見たことはないですが、是非一度球場で見てみたいと思ってます。
  • 鳥谷選手が大爆発。ここのところ、とても調子がよいようです。初めてテレビで見たとき*1の印象は、股関節の柔らかさ、スイングの柔らかさが非常に印象に残りました。イメージとしては、巨人の高橋由伸選手と重なりました。去年は、その柔らかさがシーズン中は消えてしまっているように思えましたが、今年は柔らかい。よくしなっている感じがします。ただ、調子が悪いときの坪井選手のようなスイングが見られるときがあったので心配ですが。
  • 明日は、松坂投手とダルビッシュ投手の投げ合い。どうしても見たいですが、アルバイトのため、全く見ることができません・・・ダイジェストで見るのは嫌やなぁ・・・

*1:一年目のキャンプの紅白戦でホームランを打ったシーン。