アルミパック

  • 今日は研究会があり、授業に出ずに、そちらに行ってしまいました。先生と発表者の先輩には非常に申し訳ない気持ちで一杯。研究会は、とても勉強になりました。しかし、知らないことが多すぎて、頭がパンクしそうになってもうた。自分の無知が情けないです。
  • とある駅のホームで、「やんのんか!」という声が。酔っぱらい・・・相手に伺うような物言いせんといて。
  • 帰りの電車にて。隣に座った方がおもむろにグリーン豆のアルミパックを取り出す。「そうそう、これってうまいんや〜なにせ新鮮パックやし」と思っていると、袋を開けて、そのまま口に流し込む。小さいときに「お行儀が悪い」と言われた食べ方だ。よくやりますが・・・あら!二口目は、うってかわって手を袋に入れ、2,3個をつまんで口に入れているじゃないですか。いかんぞ、初志貫徹で流し込まねば!三口目からは、ざ〜っと流し込むスタイルが復活。そう、やっぱり頬張る方がうまいんですよ。以後それが、何度か繰り返される。モノの数分でアルミパックは空に。そんなことをしたら、チャックで閉じて保存という技が使えないではないか!と思っていると、一回こっきりの仕事をチャックは果たし、袋は折りたたまれ鞄の中に消えていった。ええ匂いさせとったなぁ・・・