復活

  • 昨日は、途中から頭痛がひどくなり、16時過ぎにこりゃいかん、ひどくなると思う。すると、予感は的中。帰る頃には、頭が脈拍と同時にズキズキ痛むように。帰って早めに寝ました。
  • 今日は、久々にバッティングセンターに行った。たまに行かないと感覚が鈍るし、最近運動不足でイライラもたまっていたので。音楽や読書、友達と話す、寝る、食べる、などなどはストレスをまぎらわせることはできても、発散とまでは行かない。やっぱり、思いっきり体を動かさないとあっしはダメらしい。で、思いっきり振ってきましたよ。いつも行くところは、非常に奥行きがあって、100メートルぐらいセンター方向にある。なんせ、もとはゴルフの打ちっ放し場なので。気持ちよかった〜でも、もう少し打つ精度を上げにゃいかん!それに、たった100スイングぐらいでへばっているようじゃ情けないぞ!最近は、ズレータ選手の真似をしていたのだが、これがなかなかしっくりくる。でも、実際は、かなりいいように言うと、タフィ・ローズ選手*1中村紀洋選手*2も混ざったような打ち方になってる(笑)
  • 昨日は、杉内投手、今日は斉藤和己投手が勝利!10連勝とは。今はいいように回ってますが、そのうち落ちてくるはずなので、そのときにいかに踏ん張れるか。今は松中選手が本調子やないので、みんなの調子が落ちてきたときに、カバーしてくれるといい感じなのですが。また、二軍では寺原投手が調子がよいらしい。ストレートのスピードが戻ってきたのが一番の嬉しいニュースですね。
  • 広島の新井選手が6戦連発。結局7戦連発はならなっかたみたいですが、素晴らしい。豪快なあのスイングは魅力ですね。ちょっとスイングの雰囲気が松中選手に似てるような気がする。広島では、栗原選手にも期待しているのですが、今年は見ていないように思います。故障かな?
  • 元ロッテで46歳のメジャーリーガーのフランコ選手が自身の記録を更新する最年長満塁ホームラン!!今年二本目らしい。あの独特の構えが懐かしい。本当に感動をありがとうございます。

*1:シンクロから乗せに持って行くまで

*2:アウトステップだけかも(笑)自分ではフォロースルーも真似ているつもり(笑)