心配・・・

  • 横浜の多村選手の容態が悪いようで・・・今期は非常に期待していたので残念・・・目のケガもあるようですから、きっちり治して元気な姿で暴れ回るのを楽しみにしております。
  • ロッテが勝利。渡辺俊介投手が10勝目。肘の疲労から、登板間隔が開きましたが、さすがですね。
  • 西武がらしくない。というのも、ああいった守備の乱れから自滅するなんて、西武の野球やないっす。隙のない野球というイメージがありましたが、今年はエラーが多い・・・楽天戦に五分というのは、ともかくとして*1、なんか寂しい気もします。シーズン前に懸念はありました。というのは、去年のオフの契約更改の件です。シーズン二位ながらも、プレーオフ日本ハムファイターズと、福岡ダイエーホークスと死闘を演じ、日本シリーズでは、見事中日ドラゴンズを破り、日本一になったにもかかわらず、大粛清。たしかに親会社の不祥事があったので、仕方ない面もあるかとは思いますが。選手のモチベーションが下がってしまうのは、ある意味必然かもしれません。今も身売りの話で揺れていますし。悲しい話です。

*1:シーズン前に、楽天なんて、対策なんかせんでも勝てる、というような発言が見られました。リップサービスかもしれませんが、あれはちょっと・・・