熱い!!!

  • 本日のホークス対ライオンズ、熱い!!!これぞエースと四番。まずは、二回、松中選手が、ライオンズのエース、松坂投手の初球のストレートをレフトにホームラン。四回表に二点を取られ、逆転されると、その裏、まずは、バティスタ選手がレフト前ヒット。次打者の松中選手が、初球のカーブをファール、二球目のストレートを見送って、カウント1−1。三球目の150キロのストレートを次はライトスタンドに逆転の2ラン!斉藤投手は、7回まで、3回の高木浩之選手のヒット、4回の和田、カブレラ選手のホームランの、ヒット3本、2失点、11奪三振という熱投。斉藤投手の気迫のこもったピッチングは大好きです。やっとホークスのエースが帰ってきた、という感じです。さて、8回から登板の吉武選手は、8回に一点取られ、同点とされるも、9回はきっちり締め、裏の攻撃に繋げる。そこで登場は、松中選手。1,2球目のチェンジアップの後、三球目の内角ストレートを見事ライトスタンドへ。サヨナラにしました。本日の松中選手は、4打数4安打3ホーマー。しかも今日の試合の全得点を叩き出しました。また、打ったのは全てストレート。おそらく、松坂投手もストレート勝負を挑んだんだと思います。なんせ、6回裏2死からは全てストレート勝負ですから。他も、配球で見ると、ストレートで勝負に行ってそうです。常々、四番は相手のストレートを打ってなんぼのものだ、という教育をされてきた王監督の期待通りの活躍でした。昨日も、全打者にストレートを打つんだ!とハッパをかけておられたご様子。それにしても、それを3ホーマー、1二塁打と、実現してしまう松中選手・・・相手が、松坂投手だから、尚更燃えたのかもしれません。お見事!!これで、また調子を取り戻すとともに、量産体制に入りそうな予感。去年もたしか7月に6戦連発をやらかしているはずですので。ただ、今日のこの試合をテレビで見たかった・・・ケーブル含めてどこもやっていなかった・・・仕方ない。今日は、ニュース番組をはしごするぞ!!!!!
  • オリックス対ロッテも熱い試合やったみたいで。清水直行投手もなかなか勝てないですね。やっと勝てたJP投手もそうでしたが。
  • クルーン投手を見たかったので、巨人−横浜戦を少し見る。やっぱ速いですね。でも、威力という点で見ると、そこまでないのでしょうか。新垣投手みたいなストレートの印象を受けました。松坂投手や、野茂投手みたいな感じではなかったです。