腰痛

  • 昨日は、新幹線で東京へ。学会に出席した後、友達とごはんを食べ、新幹線で帰宅。
  • 行きはどうということはなかったが、会場に着く途中ぐらいから腰が痛み出す。激痛ではないが、鈍痛のひどいやつ。なんとか我慢する。先輩お二人のご発表や、他の方のご発表を聞いた後、帰路に向かう途中、今度はその痛みが肩にも移る。肩は中が痛くなるいつものやつだったが、久々にそれも鈍痛のひどいやつとなる。途中、脂汗。友達と会う頃には、ピークは過ぎていてよかった。肘にまで移るかと心配したが、ちょっと肘が重い感じになる程度で、痛みまではいかず安心する。でも、今日も肩は治るも、腰が痛い。
  • 東京駅で、友達と会い、晩ご飯へ。友達の彼女さんも途中まで一緒だった。初めてお会いしましたが、とてもかわいらしい彼女さんで、性格も大変良さそうな人でした。あまりしゃべれなくてごめんなさい。後、大阪弁丸出しで、申し訳なかったです。大変、緊張しておりました。気を悪くされてなければよいのですが。ただ、二人が仲良くしているのを見て、何より安心する。O君よ、大事にしぃや!泣かしたらあかんよ(笑)ごはん代は友達が大方持ってくれて申し訳ない気持ちになる。おいしかったよ。ごちそうさまでした。あまり話をする時間がなくてごめんやったで。今度は、またゆっくり会えるといいな。
  • その友達とはいろいろ話をする。彼は高校から続いている大事な親友である。前からいろいろと近況を教えてもらっていたり、相談も受けていた。自分もいろいろ話したけどね〜人から頼られるというか、いろんな相談をしてもらえる人間でありたいと思っているし、役に立てることがあればしたいと常々思っているので、正直話をしてくれて嬉しかったね〜役に立ったとは思わないけど、うまいこといってるから、なおさら嬉しいことです。私を励ましてもくれてありがとう!なんとか頑張ってみるよ。ハートが折れそうやけど(笑)
  • 行きも帰りも新幹線だったが、腰をいわした以外は、楽しい移動やった。といっても、何をするわけでもなく、ちょっと眠ったり、外をぼへ〜っと見ているだけでしたが。行きしなは、朝やったので、景色を見てました。たんぼ見て和んだりしてました。外を見てるの大好きやからね。ただ、富士山が見えず残念。帰りは、ヘッドホンもせずに、一時間寝て、残りは外を見てた。夜やねんけどね(笑)でも見てて飽きなかった。それとあの新幹線独特の音を楽しんでました。行きも帰りも試していたのは、すれ違いできちんと16両を数えられるか。行きの昼は、どんだけ頑張っても14両以上にはならなかった。帰りは、夜なので、行き先表示の「のぞみ」と書いているところは、黄色やから、それを数えるとほぼちゃんと16になりました。