復活

今日は、敗戦。取りつ取られつの展開で、リードしても逆転される流れの悪い試合やった。ただ、一つ嬉しいことが。それは、篠原投手の出来が非常によかったこと。この前見たときは、ストレートが135㌔前後やって、少し寂しい思いをしていたのですが、今日はコンスタントに140㌔前後出ていて、これまた全盛期のコントロールに、いいときの球威が戻りつつあるのを確認できました。最後の見逃し三振なんて、注文通りのアウトローギリギリ一杯やったもんね。ほんまあの躍動感あふれるフォームと向こう気の強いピッチングスタイルが大好きなんで、このままセットアッパーとして頑張って欲しいです。その後を継いだ藤岡投手も相変わらずいいね。小気味いいピッチングでした。佐藤投手も今日も翻弄するピッチングが見事でした。後は、岡本投手とか戻ってきてくれると嬉しいんですが。あ、そうなると、投手の一軍枠をはみ出してしまうか(笑)それにしても、今日は福留選手にやられたなぁ。サイクル安打達成とまでいかんかったんは、残念やったけど。