長かった

  • プレッシャーを感じながらやっていたことの一つがなんとか終わり、開放感にひたる。
  • 昨日は、以前から声をかけていた人達を中心に、同輩や後輩達とご飯を食べに行く。そんなに話したことがない人ととも話ができ、楽しかった。最初はそのつもりはなかったんやけど、結局、何人かで後輩のところにお邪魔してしまった。いつもいつもすまぬ!んで、ありがとう!
  • 後輩の一人があるおもしろい(?)一面を持っていることを再度認識した。いやぁ、おもしゃい人や。
  • またしても例の場所の青とうを囓ってしまう。それにしても、なんでみんなそんな平気なん?
  • 先日、ある後輩から、とあることで指摘を受け反省。あんまり考えずにしたことで他の人にちょっとした迷惑をかけてしまっていたようだ。人を過剰に信じすぎるのはよくない。
  • 斉藤和巳投手が、セ・リーグ全てから勝ち星を挙げる。交流戦では初。そして、交流戦では負けなし。昨日もよいピッチングやったみたいで。今年も勝率一位のタイトル取ってくれへんかな。
  • 育成選手やった西山投手と小斉選手が、支配下選手登録。どちらの選手ともに期待の星です。活躍することで四国独立リーグの存在意義が改めて認識されることにもなると思いますし、何よりもそのプレーを見てみたい。西山投手にいたっては、もう一軍登録され、次に先発があるかもしれません。楽しみや!豆を潰して二軍に落ちてしまった神内投手は残念でしたけど。個人的な希望を言うと、早く彼にも戻ってきてもらって、どちらか片方が、先発入りし、もう片方が中継ぎの柱になって欲しいですね。
  • この前のバイト。中間試験の関係上、生徒が少ない日だった。生徒が話をしていて話の途中やったので、休憩時間が5分のところを、2分ぐらい伸ばしてあげた。それでも、キリが付かなかったので、「授業を始めるで」というと、「まだ休憩やで」と言われた。そこで、少し延長した事と、もうこれ以上は待つ意志がないことを明確に伝えると、「私、先生、嫌いや〜」と言われる。*1う〜ん・・・まぁ好意的に解釈しとくとするか。

*1:こういうセリフを言われても、喜ぶ、ということはない。