痛い・・・

  • WBCでの優勝!!おめでとう!!今更やけど。ずっとテレビにかじりついてました。松坂投手は飛ばしてましたね〜、途中から球が浮き出し始めて心配しました。渡辺投手は、もっといけると思ったんですけど、キューバの選手も途中からきちんと引き付けられてましたね。日本の打線もよくつながりました。正直、キューバ相手に6点勝負やな、と思ってたんですが、それだけ取れるか心配やったんです。見事にそれ以上取りましたね。代打で福留選手もよく決めてくれましたし、嫌な流れになりかけのときに西岡選手が絶妙のプッシュバント、痺れました。その次のイチロー選手のヒット、川崎選手の見事なベースタッチ、感動しましたよ。家で叫んでましたし。ご近所うるさかったやろな〜ミスも出ましたが、お互い随所にいいプレーが出て、ほんま緊張しつつ、面白いゲームが見られて最高でした。
  • 母校がセンバツで勝利。高嶋さん、あと3勝(?)で60勝です!試合は見てないのですが、打線がちょっとということでした。それでも、完封勝利ですからね〜竹中君、ナイスピッチ!夏よりも制球に磨きをかけるために走り込んだそうで、その成果やね!!次もがんばれ!開幕試合で、三試合とも完封というのは1961年の第33回以来だそうで、夏では、1996年の第78回に記録されているそう。*11996年の夏の大会といえば、中三のときですか。あのときは、甲子園に行ったんやったけなぁ。たぶん、エースの高塚さんが故障で投げられず、当時プロから注目されていた宮崎さんと名前を忘れてしまいましたが、横手投げの投手が投げてた気がするんですが。水戸商業戦、第4試合で初戦敗退やったように思います。
  • 昨日、フットサルをした。めちゃくちゃ下手なんやけど、すっごい楽しかった。走り回るのはやっぱ気持ちいい。またやりたいな〜しかし、こけた拍子に足を痛めた。右足の膝裏の筋かなんかを伸ばしてしまった模様。痛くて痛くてまともに歩けん。市販のイブプロフェン、やなかったインドメタシン配合のを塗ったが効かず。そこで、以前、靱帯損傷で大量に内出血して医者でもらった薬が残っていたので塗った。これが、効く効く。驚くほど効く。さすがボルタレン。だいぶ痛みがまし。多少まともに歩けるようになった。今、膝の裏は伸ばすとググって音がするようなきしみがある。はよ治ってくれ〜
  • その後の飲み会。これも楽しかった。ただ、自分がいじられると、内心とは裏腹の答えを言ってしまったりして、相変わらずの逆走ぶりやなと自分であきれた。ほんまあかんわ。しかし、Kさん!!僕は○○好きではないですよ!それは断言します。ガセネタを後輩達にばらまかないでください(^^;好き嫌いで言ったら、嫌です。ほんまのほんまです。
  • 後輩から、おめでたい知らせを聞く。いやぁ、ほんまおめでとう!!何もできんかったのに、教えてもらって。律儀ないい後輩です。
  • 先日、高校の同級生と電話していたら、「○○さん、結婚してんて!」とのこと。これもおめでたいことです。そうか、卒業してからやったら、早かったらそろそろやもんね。お幸せに!こうなるとなんか自分が寂しくなってくるわ(笑)