いよいよ

  • 明日、決勝。また見てしまうのでしょう。先発は松坂投手になりそうですね。本当に楽しみです。
  • 今日は、ホークスのルーキー松田選手がホームラン。開幕スタメンで出て欲しいですね。
  • ヤクルトのルーキーで高校の後輩の武内君がホームラン。彼が高一のときに初めて見た(たしか7番を打っていた県予選の最初の方)試合で、「プロに行くで」と言ったのを覚えています。センター前ヒットやったんですが、強烈に覚えていますね。難しいかもしれないですが、なんとか開幕スタメンを勝ち取ってほしいです。
  • ジャンプの原田選手が引退。長野五輪のときの団体戦、まだ家に総集編かなんかのビデオが残っています。本当に感動しました。まだまだ続けて欲しいと思っていたので、残念です。本当に記憶に残る名選手でした。今後、もし指導の道を歩まれるのなら、あの高く飛び上がる力強いジャンプの後継者が出てくるのが楽しみです。