いろいろ、ほんま・・・

  • ご無沙汰してます。まず、WBC関連から。西岡選手のタッチアップ、ようやく見ました。あれは、やっぱり西岡選手の高等テクニックですね、上体から走らせてるけど、足はまだベースっていう技術です。でも、それを見れない審判はやっぱり不適格ですよ。ホーム贔屓ってのはわかりますが、ねじ曲げすぎはいかん。
  • その後の韓国戦。残念でした。ヒットは出るもののここ一番で点が取れませんでした。投手は頑張ってたんですが。ただ、この試合はまだきちんと見ていないので、今日辺りに見直そうかなと思います。
  • メキシコ、アメリカ戦はよくメキシコが頑張ったと思いますね。あきらかに、ホームランの当たりを二塁打はいただけない。それは、贔屓ではなく、ねじ曲げですよ。タッチアップより明確ですからね。そのおかげで、メキシコは勝てたかもしれないってのが、皮肉な物です。仮に、日本、アメリカ戦でのタッチアップが成功していたら、九回二死満塁からのA・ロッドの当たりで、二点入っていたでしょう。そうすると。失点率では、日本は選ばれなかった。そして、ホームランが二塁打の判定がなければ、メキシコは負けていたかもしれない。決して、ボブに対して感謝の気持ちは全くないですが、アメリカは結局あの判定で首を絞めてしまったような感じがします。
  • 明日はいよいよ三度目の韓国戦。できれば勝って欲しいですが、好ゲームを期待してます。それにしても、何で、同組の一位と二位でもう一回トーナメントをするんやろう・・・
  • ここんとこいろいろ周りで起きてます。正直まいってます。自分で苦しめてるとこもあるんですが。でも一歩踏み出さないことには、前進しません。いや、後退します。この前は、一人の親友に説教されました。言われた通りです。目から鱗の話もありました。bestにこだわりすぎて、best=perfectを目指しすぎている自分に気付かせてもらえました。もっとbetter,betterを繋げていくこと、捉えることを考えないとっていうことも。ほんと失敗するっていうことに極度に恐怖する姿勢はなんとかしないといけません。でないと、betterを目指せるのに、ごまかしを重ねて、badに結局なってしまうことが多いですから。自分に対して、聞きたくないことや厳しいことも言ってくれる友は本当にありがたいものです。
  • もう一人の親友ともいろいろ話をしました。彼もいろいろと頑張っているようで、勇気ある決断もしました。それに伴うことにも彼は耐えてます。本当に尊敬できる友人です。彼と、あることで一緒に頑張っていく約束もしました。自分の、すぐ後ろ向きに考えるクセを考えると彼の前では恥ずかしくなります。引っ張ってもらうのは悪いですが、でも今はそのプラス思考に引っ張ってもらうつもりです。
  • ちょっと気分転換に、背景を大人しい色から変えてみました。