残念&頑張らないと

  • 一次リーグは残念ながら、二位通過になってしまいましたね。韓国戦は、いい戦いでした。日本はずっと押していましたが、点を取れるところで、ミスが出てしまいましたね。韓国は、西岡選手の打球へのダイビングキャッチ、甘い球を見逃さなかったイ・スンヨプ選手のプレーが素晴らしかった。二次リーグでもライバルになりますが、楽しみです。
  • 打者は、全体的に低調でしたね。仕方ないです。それは、韓国も同じでしたし。向こうに渡ってから、調子が出て欲しいですね。松中選手はだいぶ振れてきていましたね。台湾戦での左中間の当たりはナイスバッティングでした。後は、打球が上がれば。シーズン中でも、上がらなくなるときがあるので、何かきっかけが欲しいですね。
  • 多村選手は、三試合とも好調でしたね。韓国戦では、見逃し三振もありましたが、あのコース、高さなら、なかなか手は出ないでしょう。向こうでの活躍を楽しみにしてます。
  • 今日は、いつもの場所は人が少なかった。お昼を食べに行って、ちょうど食べ終わると先生がいらっしゃった。お待ちしようかと思ったが、用事があったため申し訳ないながら先に席を立たせてもらう。その後、戻って少し勉強して帰る。途中、後輩から電話がある。無事に卒業おめでとう!!
  • 高校のときからの親友が勇気ある決断を下した。あのチャレンジ精神を見習わなければならない。