8月

  • 今日から八月。早いな〜
  • 昨日、今日と不甲斐ない敗戦。ちょっとチームの調子が落ちている。打線に波はあるものですが。その中、宮地選手が首位打者を伺っていて楽しみです。
  • 昨日は、サッカーを少し見る。野球とは違い時間制限があり、流れるようなボールの流れが好きでちょくちょく見ますが、昨日は、残念でした。二回もチャンスボールを渡すとは・・・
  • 昨日の夜は、F1も少しだけ見る。ただ、車がグルグル走っているだけやんという方もいらっしゃいますが、侮る事なかれ。結構面白い。スタートの緊迫感、コーナーでのドライバーのテクニック。ブレーキングやコースのライン取りなんて見てて感動しますし、オーバーテイクの駆け引き、ピットインの駆け引きもワクワクします。また、車は、高次元のバランスで成り立つ物。そのマシンを見ているだけで、幸せな気分に浸ってしまいます。