疲れました

  • 昨日学んだ教訓。

その一。不用意にバスの中で防犯ブザーを鳴らしてはいけない。加えて、止め方もきちんと心得ておくこと。
その二。不用意にバスの中で勝手なところを掴まないこと。停車ベルを押してしまうことがある。
その三。実際の量を確認せずに、Lサイズのものを食べることは避けた方がよいということ。

昨日、古書市に連れて行ってくれたK君には非常に感謝です。途中で帰ることになってしまい、申し訳ないことをしてしまいました。買った本には非常に満足しています。

  • 本日は、甲子園に試合を見に行く。ライトスタンドで観戦。最初の3試合はなかなか緊迫した試合で楽しかった。特に京都外大西の逆転劇に非常に興奮した。やはり生で見るといいですね〜。関西の三番バッター船引君が二本ホームラン打ったのも驚いた。一本目はライト中段。次はバックスクリーンに放り込みましたからね。負けて残念でした。大阪桐蔭対藤代は途中まで見て帰る。辻内君はやはり速くて変化球が素晴らしかった。151キロ出ていましたし、キレもあったようです。それと平田君のホームランも凄かった。どえらいスピードの弾丸ライナーがレフトスタンドに突き刺さりましたから。なかなかお目にかかれない弾道でした。藤代高校の湯本君のピッチングもいいように思ったのですが、捕えられましたね。特に1番とクリーンアップに。バッターもなんとか辻内君に食らいついていってましたが、途中からテンポ良く追い込まれて、三振を喫する場面が多かったです。結局19個三振を取られましたが、辻内君のピッチングが非常に良かったですね。しかし、野球以外にも感動したことが一つ。それは、藤代高校の応援です。全体的に元気よく、またチアと応援団の動きが非常にメリハリがあるというか、遠目からも非常に爽やかでキビキビしててうまいなぁって思いましたし、ブラバンも上手で、応援している人との一体感、テンポともに素晴らしく、グラウンドを見たいのですが、応援席にも目を惹きつけられましたね。どちらも見たくて非常に困りました。次はあの応援が見られないのは残念ですが、来年の選抜や夏にまた期待ですね。
  • 今日は入来投手が完封。巨人時代からこの人のピッチングは好きでした。ストレートの軌跡が非常に魅力的ですし、なんといっても、手を離れてから軌道がポンっと浮き上がって落ちるカーブに非常に憧れています。最近めっきり少なくなりましたね、ああいうカーブを投げる人が。カーブはとても思い入れがあり、変化球の中でも一番好きな球種なんですが、カーブについてはまたの機会に。杉内投手が完投で勝てなかったのが残念。