なんだかなぁ〜

  • とても最近、更新をサボり気味。サボると書くことが多くなって長くなるんはわかってるんやけど・・・
  • 大阪桐蔭の辻内君も三振奪取が凄いながら、今日は平田君が凄かった。なんせ打点が5、で塁打数14、本塁打3本ですからね。打球は見ていませんが、凄かった模様。下手したら、二塁打も風なかったら入っていたかもしれないほどの打球だそうで。たしかに、この前甲子園で見たときに、結果云々ではなく、スイングを見て、ああ、これはプロに行くスイングやと思いました。タイプとしては、中村紀洋選手+小笠原道大選手という印象。フォロースイングの大きさと柔らかさには惚れ惚れしました。スイング自体も力強いですし。
  • 一昨日は、斉藤和己投手が13連勝。開幕からまだ無敗というのは凄いです。
  • 今日は、結構点を取られちゃいました。星野投手は途中までは良かったみたいなんですが。今日は小椋投手が二軍にまた戻りましたね。勉強のために上がったそうなんですが、登板できませんでした。今日やったら登板できたかもしれなかったのに・・・
  • 昨日は、久々の友達に会いに和歌山へ。通いなれた電車ですが、やっぱり南に向かうと、海は見えるし、田んぼは多いし、山も見えるし、電車も結構のんびり走るしでホッとしますね。今の通学はビルは建物ばっかりで全く潤いがない。当時も実感してましたが、中、高とそういった通学経路を通れたのは精神衛生上もよかったと思います。
  • で、少し遊んだ後、飲みに行きましたが、彼らのノリは中学、高校の時と変わってない。それが嬉しくて大いにはしゃいじゃいました。アホなこともできるし、きついボケとツッコミが懐かしかった。とても短く感じた時間でした。彼らは自分にとってとても大事な存在で、尊敬しているし、凹み気味の自分を励ましてくれたり、一緒に遊んでくれて感謝しています。また次会うんが楽しみや〜。ほんま友達って大事やなと思いました。