そろそろ

  • そろそろ頭のスイッチを切り替えなければと思いながら、なかなか言うことを聞かない頭に辟易しております。
  • 斉藤和己投手が、二度目の14連勝。これは、史上初の快挙です。しかも、今年は負けなしで開幕からの連勝。結構打たれているのですが、なかなか点をやらない。10安打されても、0点や1点の時もあります。本当に粘り強いし、精神力が凄い。連勝で思い出すのは、99年の篠原投手。あの時は、負けていても出れば勝つという雰囲気が出来上がっていましたね。最後は、山本和範選手のホームランによって負けが付いてしまいましたが。あのときは非常に複雑な気持ちでした。
  • 今日は、久々に工藤投手のピッチングをテレビでちょこっと見ました。いやぁ、勢いのあるストレートを投げていましたね。調子がいいですね。甲子園のテレビカメラの位置のせいかもしれませんが、カーブが非常にいい軌道でキレよく決まっていたように思います。あこがれのピッチャーは何人もいますが、工藤投手はその一人で、よく真似をしました。たぶん、自分が、特にカーブに思い入れがあるのも、工藤投手の影響が大きいように思います。
  • 昨日、気付いたこと。烏賊って、言葉の使い方が難しいですね。
  • 22〜24日までは、旅行でした。尾道で立ち寄った尾道ラーメンの「たに」というお店がとてもおいしかったです。調子にのってスープを全部飲んでしまいました。セットにしましたが、唐揚げもこれまた非常においしかった。次回、尾道に立ち寄った際には、是非またもう一度立ち寄りたいですね。
  • 最近、凹むことが多いですが、覚悟を決めて頑張るしかないと自分に言い聞かせてます。