4連敗

  • 勝てない・・・どうやら高橋投手と荒金選手が二軍に落ちたようです。辻、井手両外野手が昇格。井手選手は代打でタイムリ二塁打。去年、レギュラーをつかみかけたもののケガなどで取れなかっただけに、今回はチャンスですから、なんとかものにして欲しいです。二軍では江川選手が第一号。力を付けて一軍に上がってくるのが楽しみ。今日は、松田選手も初タイムリーだそうで。若手の活躍でなんとか二得点。これが早く勝利に結びついて欲しいものです。
  • バイト先で見学。二コマはきつかった。明日は一コマにしよう。それにしても、あまり引き継ぎがしっかりされていないので不安。塾の仕組みもまだよくわかってないし、そういった研修は面倒やけど、あって欲しいところ。以前行ってた関西の大手塾は、時給はよくなかったし、タダ働きは多かったけど、そういった点はしっかりしてた。社員レベルまで、だいぶたたき込まれましたから。毎月、会議ありましたし、年二回は全体集会&試験、三ヶ月で研修も受けました。生徒さんは、見学で見てるけど、さぁうまくいくかな。前の経験で、あの子は誰タイプやな、とかわかりますが、タイプが分かっても、苦手なタイプならあまり意味がない(^^;やってみるまで、不安じゃぁ・・・