引き分け

  • 今日のホークスは引き分け。今日も正太郎や松田選手が頑張ってくれました。それでもやっぱり点が取れず・・・投手陣がよく踏ん張ったと見るべきでしょうか。試合自体は見ていないので、どういう評価が妥当かわからないですが。
  • 金本選手が新記録ですね。99年からフルイニング出場。監督は、達川さんのときからでしょうか。一度ケガで試合に出れなくて、それでレギュラーを取れなかった悔しさが支えになっていると読んだことがあります。ほんま出続けるのはチームのためにもなるし、ましてベテランがケガをおして出続けると若い選手も休めないですからね。それに、フルイニング出場ということは、全部スタメンで代打も出されなかった証拠。調子が悪くても信頼して使ってもらい、しかもチャンスに強く、ピッチャーの左右に影響されず、守備もうまくなくてはできない記録です。走・攻・守・精神力などなど何芸にも秀でていないとできないところに金本選手らしさがにじみ出ているのではないかと思います。まだまだフルイニング出場が続くように祈っております。
  • 中日の福留選手が通算150号本塁打。一発目は、99年の当時巨人のガルベス投手から。
  • 御堂筋線にて。ミニスカートで上が制服風の姿の竹中直人似のおっちゃんに遭遇した。見たくなかった・・・
  • この一週間、雨が多いらしい。天気に気分を左右されているようじゃまだまだかもしれやんけど、なんや雨が多いと気分まで暗くなる・・・