もう、ほんまにほんま、ほんまでっせ

  • 先日、「修論」なるものを提出した。提出できた安心感よりも、あんなものを出してしまった後悔と罪悪感の方が格段に大きい。ほんま情けない話です。
  • 提出の日は、完全に徹夜。一睡もしなかったのは、人生二回目。夜帰って寝るまでに一睡もしなかったのは初。その日は、徹夜組の中で、一番元気やったのは私だった。まぁ、アリナミン3本とドーピングをしまくってたからなんやけども。
  • 腑抜けにならないように努力が必要。そこは精神力でカバーやけど、今まで溜まっていた自分のことを片づけなければならない。レンズに傷のいった眼鏡を修理に出して、散らかった部屋を整理して、睡眠不足を解消して、ついに来てしまった飛蚊症を見てもらいに眼科に行かなければならん。簡単な手術とかにならんかったらいいけど。たぶん網膜剥離を伴うやつやないはず。点がちゃんと揺れて動くし、目が疲れてない時は見えないから。買い物もしたい。友達に誘われてもことごとく断ってきたから、そろそろ埋め合わせをしなければならない。運動不足も解消したいところだ。もう大いに鬱憤が溜まっている。なんせ、11月途中から、一日も休まず、大学に行っている。これまでの自分のせいなんやけど。
  • 井口選手もWBC不参加。ちょっとショックでした。強制はいかんとも思うけど、出て欲しかった。宮本選手には頑張って欲しいです。
  • 元南海、オリックスダイエー門田博光氏が野球殿堂入り。小学生の時、凄く憧れました。元阪急の山田久志氏も殿堂入り。華麗なアンダースローの特集がこの前放送されてました。速球派のサブマリンがまた出てきて欲しいですね。