6年目

  • 本日で、免許取得から5年が経ちました。今のところ無事故無違反。距離にして、だいたい20000キロは乗ってるでしょう。最近バイトに行く以外、あまり運転しておらず、この前少し長い距離を乗ってみたところ、やはり下手になっていた。広い国道ばっか走ってるとこうなる。やはり何ヶ月かに一回はきっちり山道を走っておかないとハンドリングが下手になる。ガソリン高いし、あまり時間もないから行けんねんけど。幅寄せとかバックは最初から好きやし、一回車両感覚を掴むとそう簡単には忘れやんねんけど、実際の運転ではそうはいかんもんです。マンホール使ったり、ライン使ったり、勝手に想像でライン作ってその上をトレースしたりとか、いろいろ遊びながら練習はするんですけど。
  • 今日、先輩から新たな筋トレの案を教えてもらったので、実行することにします。目的は下半身強化(変な意味ではないですよ!!HJ師匠)と減量。目標はあと2キロ弱落とすこととうちの体脂肪計の夜の部で15%を切ること。*1

*1:うちの体脂肪計は朝計るととんでもなく数値が高くなる。夜と昼でだいたい5%違う。体重換算すると約3キロの差!そんな昼と夜で脂肪量は変わらんやろ。