オールスター

  • 一昨日と今日とオールスターゲーム。正直、パの連敗は悔しい!!でも、いろんな対決を見られるのは嬉しいところやね。パを応援はするけど、選手達が動いていり姿を見るだけで、もう満足してしまうからね(^^;試合は録画はしてるもののあまりまだ見ていない中での感想は、今回は投手で直球勝負が多かったことが目立ってたように思う。特に、それで魅せられる投手が多数出ていたのは嬉しい限り。ほんこの前までは、結構技巧派が多かったイメージがあっただけに、鮮烈でしたね。その中でも、やっぱり藤川投手のストレートは凄かった。リリースの瞬間の腕の角度や、手首から指先の形が非常に綺麗。ほんまのオーバースローとはああいった形にならないとあかんねんな、という感じ。おそらくジャイロボールではなく、バックスピンのストレートなんでしょうが、(またスローとかあるでしょうから、それで確認します)ああいう形になっていたら、いいスピン与えられるやろなという形でした。できるなら、和田選手とか城島選手との対決を見たかったところ。
  • ちょっと気になったのは清原選手。名勝負だなんだと騒がれていましたけど、なんかいまいちやったんですよね。たぶん、昔の清原選手を見たことがあるからでしょう、なんか物足りない。打ってやるという気迫は充分伝わってくるんですが、「おれが清原や。さぁかかってこんかい、なんぼのもんじゃい」という相手を呑んだ雰囲気を感じなかったのが寂しかったです。また、松中選手には代打で出て欲しかった。腫瘍のケガもあるでしょうけど、寂しかった。
  • 新庄選手の一戦目のパフォーマンスは、計画通りのパフォーマンスで見たかったところ。その後継者たる森本選手が今日も大ハッスル。しかもプレーでもきっちり魅せてくれた模様。ビデオが楽しみ。中島選手はサイクルが惜しかったんですね。クルーンとの対決で決めてたらめっちゃかっこよかったのにな〜。