なんだかとってもワンパターン。

  • とある塾での古典の授業風景。生徒A「先生、ここのもろこしって何なん?」先生B「傍線見ぃや〜せやから、そこが問題になってるねやんか〜しゃあない、質問出たからこれ先やろか。じゃあ、他の人にも質問。ここのもろこしってなんや?」生徒A、C、D、E「とうもろこし!!!!!」先生B「出たっ!!!」・・・う〜ん、とってもワンダフル。君ら、ちゃんとネタ合わせしてきたんね(笑)今日配ったプリントやのに。
  • イコカの残金160円。運賃170円。さ、精算しよ。イコカを挿してと、お金を1000円入れてと、で、1000円チャージのボタンを押し・・・押し、・・押し!!!!!!!??!、ピーっピーっ・・・じゃらじゃららら。うそ〜ん?!押す前に100円9枚10円9枚の990円出てきた・・・・・・・なにもそんな出方せんでええやん。はぁ〜、ボタンの順番間違えたんか。チャージボタン押してからお金?はぁ〜この小銭、だるぅ・・・
  • 地下鉄にて。宙づり広告二枚分のメーテルがいた。白抜きの活字で、「私の中のよからぬものが(以下、続く)」メーテルがぁ(涙)
  • ホットペッパーのCMが大好き。http://www.hotpepper.jp/doc/cm/にたくさんある。「スゴイやん篇」「食べました篇」「送別会篇」「部分パーマ篇」「宴会芸篇」「喜んで篇」「ダイナー篇」「まだ伴奏篇」だけかと思いきや、「まだ伴奏篇」のセリフを入れ替えた「もう終わり篇」もあった。で、「しりとり篇」がまたいい。「ば」を回されて、「馬刺しソーダ」て(笑)関西篇にいたっては、「バッテラミルク」う〜ん、でりしゃす・・・で、今日見たCM。なんとSMAP登場。最後のセリフがいい。「居酒屋クーポン歌おうか」って。あれ?まさか?!「まだ伴奏篇」や「もう終わり篇」の楽譜持ってうち震えてた人が歌えなかったアレか(笑)