うそや!!!頼む・・嘘やと言ってください・・・・・

王監督が、胃の腫瘍の摘出手術のために入院。ガンやないといいのですが。先日、友人のお父様が肺の方やったみたいやし、知り合いのお父様は胃をやった。かくいう自分の母親も3年前、リンパまで転移しているガンやった。あのときは、本当に失意のどん底にたたき落とされましたが、今はなんとか闘っています。ほんと周りに多いです・・・監督は悪性ではないことを本当に願ってます。やっぱり監督業は激務なんですよね。ましてGMを兼任していらっしゃいますし、今年はWBCの監督もされました。球界にとっても、日本にとってもそう簡単に失ってはいけない宝やと思います。だって、そうでしょう?既に実質5回リーグ優勝しているわけやし、去年まで3連覇を成し遂げていたはずです。たしかにまだV9や森西武のような優勝経歴はないです。しかし、王監督の場合、20年連続Bクラスを根本元監督と立て直し、しかもしょっちゅう身売りが大々的報じられる中でのこの成績ですから。王監督がいなかったら、今の小久保選手、井口選手、松中選手、城島選手はなかっただろうし、他の選手もそう。それで、これだけの素晴らしい監督でありながら、全然表に目立って出てこない。星野さんみたいなわかりやすさはないけど、本当にいい監督であり、人間的にも素晴らしい人なんやなと思います。いつまでもON頼りではいけないとも思いますが、無事に帰ってきてもらえることを心から願ってます。