結局&探してたぜぃ!

ukareponchi2006-07-17

  • 今年も祇園祭に行けず。まだ一度も行ったことがない。今年は、夏祭りはどこも行けないまま終わるのかも(^^;で、腐って勉強してたところ、お誘いで夜から少しカラオケに。それを楽しみに集中して勉強できた。それにしてもみなさま、お上手でした!すごいなぁ・・・
  • 今日は、以前からどうしても欲しかったCDを手に入れた。CD買うのなんて何年ぶりやろ。そのCDは、『TRUTH〜20th ANNIVERSARY〜』で、THE-SQUAREが手がけたオリジナルの「TRUTH」をはじめ、T-SQUARE他がアレンジを加えた曲を収録しています。この曲は、よく流れていますが、フジのF1の中継で有名ですかね。「TRUTH」との出会いは、小学校のとき、エレクトーンのコンクールで、友達のお姉ちゃんが弾いていたのがかっこいい!と思ったのがきっかけ。で、数年後、一度、グレード8の本で先生に頼んで弾かせてもらいました。その後、もう一度弾きたくなって、高校2年のとき、これも先生に頼んで弾かせてもらいましたが、そのときの曲のグレードは5。難しかった。グレード取るのは、学校との両立のために、途中でやめてたので、グレード6までなら弾けたけど、5はやっぱ無理やった。結局、アレンジ部分をマスターできないままエレクトーンは辞めてしまいましたが、ちょっとまた弾きたくなってきた。もう指や足は動かないやろけど、チャレンジしてみようか。まずは、8級のテキスト探さないと。で、話を戻すと、このCD、全部「TRUTH」のアレンジ。たまたま、以前やっていたアルバイト先の塾の先生で、F1好きの人がいた。で、自分も見てみようと思って見ると、OPに流れているではないですか。で、その曲が聴きたいがために見ていると、F1も好きになってしまいました。で、いろんなアレンジがあるのを知ったのもそのとき。それから、全部のアレンジが入ったCDがあればいいな〜と思ってたら、たまたま発売されているのをネットで見つけ、購入にいたったわけです。いやぁ、やっぱこの曲かっこいいです。今、2006年のF1で流れているのもいいし、オリジナルももちろんいい。携帯の着メロは、「TRYTH 21c」。落とせるやつはこれしか見つけられなかった。そして、たぶん当分の間、朝起きてからこのCDを聴いて頭をシャキッとさせることになるでしょう(笑)ほんま発売してくれてよかった〜