これからバイト/お茶

  • もうすぐバイト。野球で忙しい彼に、どれだけ効率よく勉強をしてもらうかが課題。難しいね・・・
  • いつもの場所で鮭を食らう。おいしかった。あ〜、まだもう少しあったのが心残りや(笑)
  • 昨日、後輩の方から、甜茶なるものをいただいた。まずは、家で味わう。どうやら濃く出し過ぎたようで、かなり甘かった。失敗!で、今日、もう一パックいただいていたので、いつもの場所で他の人にも同じ失敗作を飲んでもらおうと画策。うっしっし。しかし冷やすために氷を入れたのでかなり薄まってしまった。チッ(笑)ほんまあの独特の甘さ、以前どっかで経験したような気もするんやけど。沖縄料理の店で、いろんなお茶があって、その中のどれかの味に似てたような気もする。別の後輩さんは、オブラートの味ですよ、って言ってたけど、オブラートの味をよく知らないんす・・・自分にとって、オブラートは、ぼんたん飴の包んでるやつで、一緒に食べてしまうから単体の味がわからないんよね(^^;

    料理のプロは、一口味わっただけで、素材を言い当てるという。


    すいません、無理でした・・・・・・・