なごみ系

  • 今日は、少し細めの道を車で運転中、対向車が来た。三菱のiやったんですが、いやぁなんともかわいい!一人和んでしまいましたよ(笑)この車、前から見るとなんともかわいいんですが、後ろから見ると、ちょっと腰高で大丈夫かいな、と思わせるデザイン。前傾姿勢のデザインのせいやと思うんですが、こうなるともう少しトレッドが欲しかったかなぁという印象。軽枠いっぱいでしょうから、仕方ないけど。でも本気でやっぱり欲しいと思いました。最近、精悍さやシャープさを出すために、きつい印象を持たせる車が多い中、かわいいかわいいし過ぎず、媚びたかわいさでもなく、でもなんとなくかわいらしいって感じがとても好きです。この前近くの家の前に駐車してあった。いいなぁってしげしげと見てしまいました。あ〜、ほすぃ・・・
  • 昨日は、研究会の後、飲み会へ。遠くから来られた方もいらっしゃり、楽しかった。お土産までいただいてしまって、こちらが何も用意していなかったのに申し訳なかったです。で、久しぶりにお酒のリミッターが働いてしまいました。数年前から、よく飲んだとき*1は、右の肋骨の真下の内蔵(?)*2あたりが痛くなるんですよ。肋骨の部分の皮を引っ張ると、その間は気が紛れて楽になるんですけどね。かなり痛くなるとピンチ。水、水!となります。昨日は、そこまでではなかったですけども。このおかげで、酔っぱらうことはもうあんまりないでしょうね(笑)最近こういう症状は出なくて安心してたのに。

*1:よく飲み、よく食べたときかも

*2:膵臓?十二指腸?